ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
週末カレーが食べたくなり、ちょうど中目黒を通ったので前から気になっていたお店へ。
 
カレー屋さん、香食楽。
かくら、と読みます。
祐天寺からも行ける近さでした。
 
スパイスの勉強をされて、カレーマイスターや野菜ソムリエの資格を持つ方がオーナー。
 
かくらのカレーには27種類ものスパイスが使われていて、丸5日かけて作っているそうで、期待大ラブラブ
 
 
店内は木でできたオブジェとかが飾ってあってナチュラルな雰囲気。
 
 
音楽はベタなJAZZとかではなく、踊れそうなゆるい感じのテクノとかがかかってて、意外ながらもそれがまた居心地がいい!
 
 
席についてさっそくメニューを見る私。
 
定番は、かくらカレーのようです。
 
{CC09C9AC-F0C6-482C-A23F-B0270D2F9B69:01}

スパイスがめっちゃ入ってて嬉しいー!
 
 
 
まずはドリンク。サングリアにしました。
 
{08BDF669-DA16-4F38-A284-C171506710BD:01}

お通しで出てきたポテサラと一緒に。
ポテサラからはクミンの香りが音譜
 
そしてサングリアめっちゃ美味しい!
オレンジとかよりもりんごとかいちごとか少し甘めの味に寄ってて美味でした。
 
 
 
悩みに悩んでオーダー。
 
{E3743094-8457-46EB-9F31-71825A944A0C:01}

かくらカレーと黒カレーのハーフ&ハーフをチョイスにひひ
 
欲張ってみました。
 
黒カレーは、腎に効くものが入ってるらしいです!
 
オプションで8穀米にしたり、ルーやご飯の増減ができました。
 
トッピングも色々選べたので、揚げ野菜をチョイス!!
 
本当はチーズとトマトも頼みたかったけど、、、お腹があんまり減っておらず断念しょぼん
 
 
 
ということで出てきたカレー。
 
じゃーん!
 
{F2B2B44B-83E7-4CC7-9519-4BB390F5F98B:01}
 
いま写真見てもめっちゃ美味しそうラブラブ!
 
野菜はパプリカ、かぼちゃ、茄子、ごぼう、ブロッコリーアップ
 
野菜の甘みが引き出されてましたラブラブ
 
特にブロッコリーの素揚げってあんまり食べないかも!歯ごたえがしっかりあって美味しかったです。
 
かくらカレーは鶏だしなので、いわゆるチキンカレーなんだけど、辛さがちょうどよくて、滋味深い味でした!
 
 
黒カレーはイカ墨の風味があって、コクがあるお味でした。こっちはダシがW使いになってるので、より深~い旨味がありましたニコニコ
 
 
他にもサイドメニューで生春巻きとかスパイスの効いたパウンドケーキとか、
色々気になるものがありましたがいかんせんお腹がいっぱいだったので食べれず。
 
 
ランチはドリンクバーがあったり色々お得そうなので、また近いうちに行こうと思いまーすラブラブ!