ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
週末にカーニバルというイタリアンに行ってきました!!
 
大好きな学芸大学バルの系列店ですニコニコ
 
前から気になっていたもののなかなか行けなかったのでやっと行けた!って感じです。
 
学芸大学駅東口でて右に数分歩くとあります。
 
ワイン屋さんがお店に隣接してて、ここで買ったワインは持ち込めるそうな。
 
しかもソムリエさんが2名もいらっしゃいましたよ~。
 
いいですねぇ~。
 
さて。
 
カウンターに通されて、ご飯スタート。
 
 
{F5B57EA5-4247-4DFA-AD1B-CCDF411E1310:01}
 
お通しがバーニャカウダ!ありそうでなかった感じですね~。
シンプルに美味でした!
 

 
{F2E19C0D-FF9D-45F6-8882-7D92935EAA9E:01}
 
たことセロリのマリネ。食感の違いが楽しいし、何よりセロリが爽やか!!

 
 
{316AEB14-ECFB-4C77-9204-E26B569C64EF:01}

ホワイトアスパラのグリル。
バター、チーズ、アンチョビかな?
アツアツで美味しかった~!!今が旬ですね。
 
 

あとこちらのお店には石窯があるんです!!
これ高ポイント!
ナポリピッツァ大好きな人間としてはちゃんとした釜があるとついピッツァ頼んじゃうんですよね。。。ラブラブ!
 
しかもどのお店でもマルゲリータ頼んじゃうんですよね。。。叫び
他に気になるピッツァがあってハーフ&ハーフにできない時は、どっちかを選ばないといけないのが結構苦渋の選択です。。ショック!
 
トマトとバジルの誘引力半端ないです。。
 
ということで、、、
 
{94318A31-52BF-4EB7-B44C-428C062D8CC8:01}

 
マルゲリータ。モッツァレラがミルキーで美味しかったー!
 
炭水化物なんで結構お腹いっぱいになっちゃうという、、、。
 
 
まあ、そんなピッツァを食べ。。。
 
 
 
ここからさらに、、
 
 
{372A0136-562C-4BF0-B52E-984ED716ABDE:01}

豚肉のカツレツ!
行っちゃいました。すいません。
岩塩でシンプルに。マスタードつき。
 
 
 
さらに、、、
 
{43EDD5B8-B4DB-4B4D-BC6A-E28A7F5F5AF3:01}

青菜と海老のクリームソースパスタ。
色がきれいで安定感のある組み合わせですね。
 
ここまでくるともうデブ決定ですね。。。
 
 
ワインはイタリアもフランスもありましたよ~。
 
珍しいの頼んでみました。
 
{2A385BD2-0C5C-4B4C-A35B-A9070251BEBC:01}
 
山梨県は四恩醸造のクレマチスさんです。
 
こちらのワイナリーでは、品種に囚われずワインを飲んで欲しいという想いからあえてエチケットに品種名を書いてないそうです。
 
 
{6FF53DF0-9DC2-4F71-9A77-FD0B00D3A967:01}

んで実はこれ、甲州なんです!!
びっくり。甲州って言われてもわからないですよね。。。
 
まずこの色。
スキンコンタクトという皮も一緒に発酵する手法が使われてるので白ぶどうじゃないかのような色ですね。
 
さらに微発泡です。おもしろーい。
 
ドライなパッションフルーツみたいな印象のがぶ飲み系でした!
 
 
 
さてさてご飯は、まだ食べ終わらず、、、
 
{F6128EC9-93AE-4C5D-8F4B-26F13BDBB482:01}
 
謎のパン(名前忘れた)
プレーン、くるみ入り、オリーブ入りだったかな。
酸味があって、温めてあって美味でした。

 
 
{7F316E2C-908A-44AB-A9BC-355B4DD6A920:01}

パルミジャーノチーズケーキ。
結構しっかりパルミジャーノ味でしたw
 
 
以上、かなりお腹ぱんぱんなラインアップでした。。。
 
 
カーニバル、テーブル席もカウンターもあるし、お値段も良心的なので使い勝手もバッチリ~!また来たいです音譜
 
 
さて、今週は控えめにしよう!!叫びあせる