ブログ移転しました!新しいブログpekopeko.netはこちら
 
 
{4AAA03ED-9948-45A8-99D4-E4C043878EF7:01}
 
先月味の素KKから新発売になったトスサラ!
バイヤーさんからいただいたので使ってみました音譜
 
 
トスサラとは?
 
{8B6CE163-90D7-4B4E-B743-2853405CB3B3:01}
野菜とトスするだけで、食感の楽しいサラダができちゃう新しいサラダ用シーズニング。
 
ずばり、粉ドレ(粉ドレッシング)のことです!
 
 
 
三角形の可愛いパッケージには作り方が書いてあります。
 
{536747D7-D6DC-4DF1-96EB-65489330122C:01}
 
ふむふむ、サラダ用の野菜今日あんまりないし、、、こりゃちょうどいいや。
ということで、トスサラしてみました。
 
 
せっかくなので、トスサラする前とトスサラ後で写真撮ってみましたひらめき電球
 
 
 
ビフォーあせる
 
{A1E5AAE3-9D82-49D8-A436-E1D009EA0272:01}
う~ん。レタスとトマトだけでさみしいですね。
まあ、このままでも悪くはないけど、彩りがもうちょい欲しいところ。
ドレッシングもいつもの玉ねぎのしかな~い。
 
 
 
ここにトスサラを投下!!
 
 
粉っぽさがなくなるまで混ぜまぜ。。。
 
 
アフターアップ
 
{6F75DB05-997F-412C-9E47-810155B2B34E:01}
おぉ~ツヤツヤ~ラブラブ! 彩りもきれ~い!!
 
粉ドレってだけあってもっと粉っぽい仕上がりかと思いきや全然でした。
 
お味は、まろやかな京風ゆず味。
液体タイプと違って、レタス一枚一枚にちゃんと絡んでいる感じ。
 
れんこん、ひじき、ごまが入ってるんですが、この子達がまた良いッ!
 
特にれんこん、サクサクでたまらんです。
 
いつもよりも倍速でサラダ食べちゃいました。
 
液体のドレッシングって買うとしばらく同じ味使うことになって、なかなかなくならないし、野菜は色んな種類揃えておくの大変だし、、、
 
 
ちょっとこれは粉ドレブームがくるんでは!?
 
 
とりあえずかなり気に入ったのでトスサラの違う種類も試してみようと思いますw