こんにちはニコニコ
今日は今朝からぼっちゃんを怒ってしまい
とても頭が痛いです笑い泣き
でも言い過ぎたとちょっと反省アセアセ
ぼっちゃんの好きなアイスを多めに買っておこイエローハーツ

今回はリカちゃんは不在ですが
旅行記の続きをご覧くださいウインク


🌸🏯🌸


令和6年4月4日(木)太陽

今日は旅行3日目ニコニコ
昨日はホテルでゆ〜っくり過ごしたので
朝早くにチェックアウト🔑
朝には雨はすっかり上がり晴天の予感🌞
今から愛媛県に向かいま〜す車飛び出すハート

途中



来島のサービスエリアに寄り



🍊朝ゴハンにご当地ゼリー🍊

朝ゴハンをちゃんと食べると

食べ歩きが出来ないので軽めに済ましますウインク


来島から1時間ほど車を走らせ

車ダッシュダッシュ



愛媛県松山市

松山城ロープウェイ乗り場に到着!!



蛇口ポンジュース発見目!!

🍊愛媛県っぽい爆笑



お掘り高ッびっくり!!

これは立派だわ〜キラキラ



敷地がとても広く眺めも善きキラキラ



どんどん歩きランニング



🏯天守閣が見えてきました~ルンルン

旅行2城目の

🏯 松山城 🏯

🌸桜と城は良く合いますおねがい



現存天守でお城の中もそのままおねがい



火縄銃体験や刀の重さ体験があり



カブト鎧と兜の体験もあります爆笑

こんなに体験が出来るお城は珍しいルンルン



🏯天守と小天守からの景色🏞️

どちらも松山市を一望出来ますおねがい

城は本当に良い場所に建ってますキラキラ

そりゃ御殿様が居る場所ですもんね気づき



現存天守は階段が異常に急!!

松江城もそうだったなぁ〜ダッシュ



カブトあきよしくんとパシャリ📸

たくさん歩いたので



🍦ソフトクリームタイムラブラブ

ぼっちゃんはミカン🍊

私は桜とバニラであんこも付いてます桜



店員さんが

自ら写真を撮ってあげると言ってくれて

親子写真を撮ってくれましたおねがい

なんとお優しい〜キラキラキラキラキラキラ

ソフトクリームとっても美味しかったですピンクハート



松山城とても良い名所でしたおねがいキラキラ


🌸🏯🌸


ロープウェイで松山市内に降りて



うお座 元祖宇和島鯛めし 丸水 うお座

愛媛県に来たら

鯛めしが食べたかったんだぁ〜ルンルン



天然鯛めし御膳



天然鯛のしゃぶしゃぶ


さすが天然!!

身がコリッコリでめちゃくちゃ美味しい照れ

私、鯛が大好きなんですよラブラブ

しゃぶしゃぶしてもコリッコリで堪らんキラキラ

何やら

愛媛県は鯛めしは2種類あるらしく

①私達が食べたのは宇和島鯛めしで

刺し身を出汁醤油と生卵と一緒に混ぜて

ゴハンにかけるタイプ

②もう1種類は松山鯛めしと言い

鯛をご飯と一緒に炊き込むタイプ


松山鯛めしはホテルで食べれるみたいだから

これまた楽しみウインク


さぁ~これから

ホテルがある道後温泉に移動しまぁすパールンルン




ご覧頂きありがとうございました桜

また覗いて下さいウインク