令和6年2月3日(土)傘

今日は餅つきルンルン
友人がご実家で餅つきをされるので
私達親子も招待してくれましたおねがい
本当に有り難い〜🙏✨✨

餅つきなんて!!
ぼっちゃんはしたこと無いので
つく前からテンション高めゲラゲラ音譜



鏡餅もち米だ〜爆笑

しかもちゃんとした木臼!!

初めて見る立派な臼キラキラキラキラ



ぼっちゃんも興味津々ルンルン



男性陣が餅をつきますニコニコ



ぼっちゃんもつかせてもらいましたニコニコ

初体験だね〜ルンルン



キャ~!!

美味しそうなお餅になってるおねがい



つきたてのお餅を頂きました!!

柔らかいのに弾力があって

すっごく美味しい〜ラブラブ

つきたては違いますね爆笑

実は私、つきたてを食べるのは初めてです🔰

嬉しすぎますルンルン



たっくさん作れました!!

餡餅もある〜ラブラブ



お土産のお餅を頂きました鏡餅

しかもたくさん!!

もう〜嬉しすぎますラブラブ

しばらく餡餅がおやつだ〜照れ


友人と友人のご家族には
キラキラ今日は本当にお世話になりましたキラキラ

本当に有り難い

貴重な体験をさせて頂きました!!

今の時代

なかなか木臼で餅つきは出来ませんから

ぼっちゃんは良い体験が出来ましたほっこり

良かったねピンクハート




音符鏡餅音符




餅つきの後はランチスプーンフォークルンルン

今日のお店は



おにぎり やまむら おにぎり

鶏の唐揚げが美味しいと大人気のお店鳥
12時頃来店したのですが
既に駐車場が満車🈵でしたが
運良く停めることが出来ましたチョキルンルン



待合室の壁紙がリラックマだぁラブラブ

可愛いおねがい



噂の鶏の唐揚げ!!

大きくてたくさんある爆笑

塩味でジューシーで美味しいイエローハーツ

人気に納得グッ



ぼっちゃんは刺し身と肉うどん

ぼっちゃんは歯が抜けかけているので

歯に優しい食事ラーメン



🍤友人は海老フライ定食🍤



🦪私は牡蠣フライ定食🦪



刺し身が分厚くて新鮮うお座キラキラ

こんな大きな刺し身初めてですおねがい


全て美味しく頂きましたお願いイエローハーツ

食べている最中も

お客さんが入れ代わり立ち代わりランニングダッシュ

大人気の定食屋さんですニコニコ

また来なきゃな〜ルンルン


友人今日はいろいろ

🌟ありがとう〜!!🌟




音符鳥音符


お夜食にお月様



餡餅ピンクハート

少しだけレンチンして食べたら

またつきたての味だぁ〜!!

美味しい〜幸せ過ぎます照れ



ミキちゃんマキちゃん用の

お餅もあるよ〜イエローハーツ



マキ  :  美味しそうなお餅だねルンルン

ミキ  :  そうだね〜イエローハーツ     


とってもご満悦な様子の2人おねがい



双子コーデの着物👘✨作りましたチョキ

やっぱり双子コーデは可愛いピンクハート

着物も好き〜照れ


そして

ぼっちゃんの対策ラQ見てください!!



1000ピースも使って作成した

飛行機スカイハギー車

ぼっちゃんは黙々と作成して

1時間くらいで完成させてましたびっくり

ぼっちゃんも私も物作り大好きですピンクハート


そう言えば節分だけど

節分らしい事してないなぁてへぺろ笑




ご覧頂きありがとうございましたイエローハーツ

また覗いて下さいおねがい