5月30日(月)傘

今日は友人と朝一で映画に行きましたニコニコ

今回の映画はこちら下矢印飛び出すハート


「大河への道」

伊能忠敬の話と言う事以外は詳しく知らない映画


「伊能忠敬」とはご存知の通り

初めて日本地図を完成させた偉人キラキラ


中井貴一さんが出てるし楽しいハズルンルン

どんな話か楽しみだな~バレエハート



リカちゃんもスタンバってます笑

上映~!!



🎬️率直な意見!

とても良く感動する映画でしたおねがいキラキラ

ちょっとネタバレになるかもですけどアセアセ

伊能忠敬ではなく

高橋影保や伊能忠敬の弟子の話でした星


地図が完成した場面は

とても感動的なモノでしたおねがい

すぐ泣いてしまう私泣

たぶん映画館にいらっしゃったお客さんも

泣いてたと思いますキラキラ


善き映画が観れて本当に良かったですおねがい



そして

近くにある大戸屋でランチタイムスプーンフォーク



今日は季節限定の

「かつおの梅はさみ揚げと鰹のたたき小丼」

(友人からもらったチキン南蛮も写ってるウインク)


かつおの揚げ物をお出汁を付けて

食べるスタイル

梅と大葉が入ってお出汁付けなので

とてもさっぱりして揚げ物なのに

ペロッと食べちゃいました爆笑ルンルン


美味しく頂きましたラブラブ

ごちそうさまでしたニコニコ



そして次に向かったのは……

またしても「果子乃季ファーム」うさぎクッキー

5月末で終わるいちごパフェを

食べに行きましたパフェラブラブ



テラス席に座りましたニコニコ

テラス席は造花ですが天井から

花束お花が飾ってて雰囲気が好きですラブラブ



いちごパフェだぁラブ

こちらのパフェはいちごがゴロゴロ入って

本当に贅沢~🍓キラキラ



ボリューミーだけどさっぱり食べれるラブラブ

美味しかったぁ~おねがい


そして

まだ時間があったので……



フレンチトーストも食べちゃいました笑

食べ過ぎ~爆笑ルンルン

美味しい物を食べてる時が

照れ一番幸せ🍀キラキラ

1日浸けたフレンチトースト食パン

しっかり浸みてトロトロして

美味しかったです照れ


ぼっちゃんのお迎えの時間になったので

そろそろ帰宅の時間車ダッシュ



良い映画を観て

たくさんお話して

たくさん美味しい物を食べた

とても有意義な1日でしたハートのバルーン





ご覧頂きありがとうございましたイエローハーツ

また覗いてくださいウインク