2024年
令和6年のラッキートピック
※ゲッターズ飯田さんが言っていた事。



◎ラッキースポット◎
川や滝などの水場が吉新しい施設もおすすめ。

水場、特に「水脈」がキーワードなので
川や滝などが開運スポット。

新しい施設もいいので
宿泊は老舗旅館より最新ホテルへグリーンハート



◎ラッキーカラー◎
ブルーや水色が幸運を呼ぶ。

春も寒色系で 水の気の年なので、
ブルーやパステルブルーなど、
水の色がラッキーカラーになります。

実際流行色にもなるはずなのだそうですブルーハート



◎ラッキーアイテム◎
とにかく新しいものがいいらしい。

新しいものが幸運になるので
最新のスマホに買い替えるのはおすすめなのだとか。

スマート家電もいいみたいです。
最先端の技術を使ってるものが吉らしいですハート



◎健康面で気をつけるべきこと◎
肌が荒れやすい年になるそうです。

キノコ類を食べて腸内環境を整えるのが
おすすめらしいです。


キノコは凍らせるとうまみも栄養価もアップするので
凍らせてから食べるのがおすすめ

あとは
クエン酸や酵素なんかもおすすめみたいですピンクハート



腸活か〜
キノコと納豆は大好きだから無理なく出来そう

腸内環境が完璧だと肌が綺麗になるし
肌が綺麗だと、あーニキビができた・・だの
肌がガサガサする・・だの
そういうイライラもしないし
笑顔でいられる
そうすると日々が楽しい
と、まあそんな感じで単純なんですが(*´艸`*)



久しぶりにブログを書いてみました。

ある時に急に、書く事を辞めようかな。。
と思って以降、
積極的に触れてはこなかったこなかったのですが
やりたい時に またのんびりとやっていこうと思います。




様々な事が巻き起こる世の中で
色々な方面で不安な気持ちが募る機会も多いかもしれませんが
何事にも押しつぶされず前むきな気持ちで
歩いていけたらとおもっています。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。