先週から ちょっとイヤなことがあって


落ち込んでたら


ここ数日間、何人かの方に


励ましのメッセージをいただきました。


前からの知り合いであったり


ブログで知り合った方だったり。


ほんとにほんとに


ありがとう ラヴラヴ




以前、知人のブログを読む機会があって


かわいい奥さんでいるためとか


ワタシ、こんなにシアワセなのとか


悪いけど、現実とはかけはなれた内容で


実際の人物を知っているだけに、


正直あんまりいい気持ちがしなかった…




誰かのブログにも


ネットとかブログって全部虚偽の世界で


名前も顔も知らない者同士の


自己満足のツールだって書いてあった。




全部がそうだとは思わないけど


そういう部分は確かにないともいえないかな


なんて、ちょっとマイナスイメージもありました。




実際、自分がブログを始めて


多くはないけど


よく やりとりさせてもらう方もできて。


息抜き、現実逃避


ステップアップ、自己表現、日常の記録…


いろんなイメージが新たに増えたけど


ふとした瞬間


ブログって楽しいなぁと思えるようになりました。




共通の趣味を持つ人達のすごい技術とか


まったく違うジャンルで活躍されてる方とか


いい刺激もたくさんあったし 花




大した内容があるわけでもない


こんなブログだけど

待っててくれる大事なヒトもいることがわかったし


のんびりだけど


自分を偽ることだけはせず


これからもちょこちょこやっていこうかな 花 花 花




さー、今日も一日


頑張らなくちゃ クローバー