あれからちびギャオさん
下痢は続いたものの
吐く事はなくなり
ずいぶん元気になったなぁ~

と 一安心してたら…
夜になって身体中に蕁麻疹が

掻いたところがブワッと腫れて
痒くて痒くて堪らなそうでした…
何で~

なんか食べ物に反応したの?
お腹に優しいからと
夕飯は卵粥にしたけど
その卵がいかんやった?
でも普段卵アレルギーじゃないしな

あまりにも痒そうで
夜中に何度も起きる

皮膚科でもらった痒み止めの薬があるけど…
小児科でもらった風邪薬や胃腸の薬を飲ませてたから
痒み止めの薬を飲ませていいもんかわからんし

でも本当に可哀想なくらい痒そうで…
なので
考えて考えて
皮膚科でもらった
アレルギー、痒み止めの飲み薬を飲ませてみました

すると
しばらくして薬が効いたのか
蕁麻疹も引いて
スヤスヤと朝まで寝てくれました

注※真似しない方がいいです!
でも念の為
次の朝(土曜日)小児科へ

するとやっぱり卵が原因で蕁麻疹が出たようです…
普段はアレルギー反応出なくても
弱ってる時にあげちゃったもんだから
反応したみたいです

反省…
そして日曜日はパパさんと
仮面ライダーの映画を観に行くまで元気に

でもでもおかしいぞ…
また夕方頃から蕁麻疹が

今度は顔や耳まで

昨日の蕁麻疹よりヒドイ

今日は卵与えてないのに何で~

焦ってネットで
色々調べまくる私…
すると嘔吐下痢から蕁麻疹が出る事はよくあるみたいで
吐く事はなくなっても
まだまだ腸の調子は快復してないからだろう…
という結論に。。。
また痒み止めの薬を飲ませて休ませた
(薬局で聞いてみた!風邪薬と一緒にのんでも構わないけど、眠気や喉の渇きが少し強くなるかもしれません。との事でした)朝にはすっかり蕁麻疹もひいて元気でしたが
様子見で今日も幼稚園は休ませた~
今日はまた試しに
卵を使ったケーキを食べさせたけど
今のところ反応なし

今お昼ご飯にピザを食べたところ!
今日一日は食べ物で様子を見て
また蕁麻疹が出るようなら
またまた病院行かなきゃね

そんな
ちびギャオさんが苦しんでる三日間
そのうち二日間、パパさんは上司に呼び出されて飲み会です

そのうちの一日なんてベロベロバァーに酔っ払って帰って来て
トイレにこもってオーエオエ

ひとしきり吐いてスッキリしたのか
布団に入ってスーヤスヤ

もう、ぶん殴ってやりたかった

