【ドラマ】大奥  あれ?意外と… | kaorinのとある一日、思うことを気まぐれに綴るブログ

kaorinのとある一日、思うことを気まぐれに綴るブログ

思ったことを気まぐれに(#^.^#)
140文字では想いが伝えきれない時に更新している重くないブログです。
主にエンタメ、食に関することがメインです。

 

 すみません滝汗

偉そうな言い方ですが、フジ版「大奥」意外と楽しめましたグッ

大奥題材はニノの映画を観たぐらいでそれほど興味もなく、NHKの大奥も観ていませんでした。

 

普通に考えてしまったんですよね、ニノの「大奥」はNHKと同じく男女逆転設定。右矢印BL敵だった記憶が。

大奥はそもそも側室が集まるところというイメージでそれは跡継ぎ問題を考えてのこと。

子供が育ちにくい世の中では立場上、子供が可愛いではすまされないための場所という認識でいました。

 

とすれば、NHKの「大奥」は男女逆転した段階で話が変わってしまうのでどう観たらいいのかわからなかったんです。

将軍の子供は10か月後に生まれるので子供を多くは作れない。

となれば、大奥のどうしているの??ってなっちゃったんですよね。右矢印 変なところで現実的あせる

 

逆転しない昔の「大奥」は興味がなかっただけ。

で、今回、「どうする家康」の後日談としてなんとなく興味を持って、さらに動画で倫子と家治のその後を知って観続けてみようと思いました。

 

亀梨さんなど主要な登場人物にそれなりに名の通った俳優さんが出ていると、少しぐらいコスプレをしていて予備知識が低くても区別がつきやすいのでありがたいグッ

これからが楽しみですチュー