刺身のつまは無駄なもの? | kaorinのとある一日、思うことを気まぐれに綴るブログ

kaorinのとある一日、思うことを気まぐれに綴るブログ

思ったことを気まぐれに(#^.^#)
140文字では想いが伝えきれない時に更新している重くないブログです。
主にエンタメ、食に関することがメインです。

 

先日、ぶりが美味しそうだったので海鮮丼をしました。

スーパーで買う時に驚いたのが「つまを省略しました」という刺身のパックがあったこと。

いらないものとして捨てる人が多いのだろうな、などと思ったけど、私はつまが欲しい人飛び出すハート

 

刺身はなまもの、そしてつまは殺菌効果がるから添えられている

そうな。

それを除いても意外と好きなんですよね照れ

 

ちなみに私は血がついいるので洗います。

そして小鉢っぽくしましたおねがいラブラブ