先週から、ERでのオリエンテーションが、始まりました。
同じ病院とはいえ、ERは、病棟と記録の様式が違うので、まだまだコンピューターで手こずっています。
とりあえず、3日間勤務が終わり、少し流れが分かったかなーという程度です。ERは、大所帯。スタッフの人数も多い上、トラベラーやエージェンシーなどの一時雇用のスタッフも多い。
今日からオリの⚪️⚪️です。みたいな紹介の場もなく、それぞれで仕事しているという感じです。
人付き合いが苦手、人見知りの私には、慣れるまで少し大変な感じがあります。
この3日間で、トラウマ患者(転落、交通事故)、乳児のCPA、トリアージ、等々見ることができました。
まぁ、当たり前ですが、基本、やることは、日本のERと変わりません。
ただ、規則や制約、決まりごとが多い。
慣れるまでは、まだまだかかりそうです。6週間のオリエンテーションで、できるだけ多くのケースを見れればと思います。
そして、大きなハンディ。もちろん、英語です。
トリアージをやっていて思ったのは、症状や状況などを素早くコンピューターに入力していく必要がある。トリアージは、スピード、正確さが命です。
ところが、私は、ボキャブラリー少なさとスペルで、かなり時間がかかってしまいます。
これは、致命的(*_*)
何はともあれ、慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。
細かい日本との違いについては、また(^-^)/