指がスッと当たっただけで記事が消えてしまいました。
『え?消すの?』『一生懸命書いたのにいいの?』『じゃあ消すよ』ぐらい慎重に聞いてほしい。
で、いざ消す時『しつこい‼︎』となる。


4ヶ月体重計に乗ってなかったけど2.8kg増えた原因は何だったんだろう。
腰が痛いけど仕事もしてたし座り仕事じゃないしカロリー消費もそれなりにあったのに。
腰の痛みが半端なくて仕事帰りにコンビニでスイーツ2つにサンドイッチなら3つ。(おやつ用も)
ある日はパスタにおにぎり。
ちょっと食べ過ぎ。痛みがストレスに。
食べたら寝る。夕飯はガストの宅配。高カロリー。

食生活を変えれば3kgぐらい痩せそうだけどもう60代なんで代謝が悪いです。
運動しないとダメですね。
でもコレ(腰)がコレ(腰椎すべり症)なもんで運動も制限どころか何にもできないので
先に体重を落として術後ストレッチからはじめて筋力つければ〜ふう〜〜現実は甘くない。はいはい。




ネットからお借りしました


炭水化物は抜かなくてもよくて、おやつも夜じゃなければいいとかこの小さな隙間から

ダダダダーと崩れそう