お疲れ様です♪
 
 
きのうはさくらさんの記事見て餃子が無性に食べたくなり、作り置きの餃子をメインにしたよるごはんでした
 
まずは新グリーンラベルで乾杯
最近あんまり飲んでなかったけど、あったかくなってきて、ビールが美味しくなってきた💕
旦那はプレモル~
昨日の副菜はかぼちゃの煮つけと切干大根サラダ、小松菜ゴマポン

こちらの副菜を先に食べながら、餃子が焼けるのを待ちます

 

切干大根のサラダははまりすぎてもう煮物よりこっちのサラダのほうがよく食べてる気がします~

 

餃子が焼けました!ドーーーン!

皮パリでうまく焼けました!

でも、焼き方は絶妙で味もおいしいんだけど、なんかべちゃと感

 

春キャベツ使って作ってのが合わなかったのか、肉の量が少なすぎたのかどうか不明ですが

包む段階から水分が多いな・・・と感じていた不安が的中

 

ちょっとべちゃとした餃子になってしまいました

 

悔しい~リベンジせねば!!

 

飲み物は餃子に合わせて、本絞り四季柑にチェンジ

四季柑ほどよくすっぱくて個人的に好きだったな~

 

また販売してほしいものです

 

娘ごはんを久しぶりに

 

ごはん、餃子、小松菜ツナマヨあえ、かぼちゃの煮物、筍の中華スープ

ベビタローもおはるたんも餃子5個ぺろり!王将の餃子定食と一緒くらいやん。ほんまよく食べますもぐもぐ

 

この日は、デザートにイチゴあんみつチックなのを作ってあげたらめっちゃ喜んで食べてました

二人ともよく食べるので作り甲斐があります♪

 

それでは。