こんにちわ~~~~!
 
 
昨日は節分でしたね節分
恵方巻きの予約どうしようかと迷ってましたが、自分で自由にしたいと旦那から言われたので、手巻き寿司パーティーにしました寿司
 
買い出しは在宅の旦那にお任せ。
 
どんなネタを買ってくるのかドキドキ。
とりあえずベビタローは納豆
おはるたんはカニカマ、きゅうり
わたしはカイワレ、サーモンをリクエストし、あとは自分で好きなの選んで買ってきて~と
 
そんな旦那が買ってきた生ものたちはこちら
うんうん。なかなかセンスよしOK
生ものたちは、マルタ産の中とろ、ノルウェーサーモン、まぐろたたきでした!
旦那好物のイカは私があまり食べないので買わなかったそうですタコ
 
急いで帰って、酢飯とだしまきを作って具材を切って、盛り付けして
まずは黒ラベルでカンパーイ生ビール
生物プレート
サーモン、ネギトロ、中とろ、ホタテ
(おかわりでもう1プレートありまふ)
 
その他の具材プレート
だし巻、きゅうり、カイワレ、アボカド、カニカマ、納豆
 
カイワレ、アボカドはわたしだけ〜
納豆はベビタローが1人で完食しました!
 
ビールの後、本当は日本酒飲みたかったけど、買い忘れてしまったので、
迷った結果、いつも飲まない焼酎炭酸割り。檸檬インカクテル
蒸留酒はまだちょっとにおいが苦手かも・・・
皆さんがやってる梅干し+塩昆布だったらいけそうな気がするので今度試してみよう日本酒
 
食べ終わった後は豆まき~~~節分
 
今年はおハルたんの強い要望を受け私が鬼になりました!
お面をつけて、「悪い子はいね~~か~~~」と子供に迫るわたし。
 
鬼のお面をつけたわたしに豆を投げる子供たち
(掃除が大変なので、小分けの袋に入ったあられ豆を購入してそれを投げてもらいました)
 
目の前でお面をつけたから鬼はママやと分かってるはずなのに、ベビタローは大泣きえーん
 
豆まきの後、
「ママ鬼めっちゃ怖かった節分もう悪いことしましぇんえーん
といって豆をポリポリ食べてたベビタローさんでした。
 
ちょっと心は痛んだけど、子供らしく可愛かった~wごめんよw