エキゾチックブーケ! | ウエディングブローチブーケ Candy Bijou

エキゾチックブーケ!

こんばんは、ウエディングブローチブーケCandy Bijouです!

今日もブログを見て下さってありがとうございます(^^)



昨日はあんなに暑かったのに今日は雨でなんだかひんやりしますね!

暑いのか寒いのか分からないので

何を着たら良いか悩んでしまいますね((>д<))

皆様体調など崩されませんように!





さて今日はフラワーレッスンのご紹介です(^^)

今回のテーマは「エキゾチックブーケ」です!

その名の通りとてもエキゾチックなブーケが完成しました(^ー^)








とてもエキゾチックな南国風ブーケですよね!

こちら凄く大きいんです((>д<))

そして凄く重たいので手で持ってブーケを作る事が出来ません(笑)

テーブルに置きながら作り、

たまに手で持ってバランスをとります!




なかなかダイナミックな作業で面白かったです(^0^)

力が無いとちょっと作りづらいデザインです!




花材がとても南国風で、

一番存在感のあり、上の方にアレンジされている鳥の様なお花は、

ストレリチア(ストレッチャー)という名前で、

本当に南の島にいる鳥の様な鮮やかな色彩(^^)





こちらのお花は市場に出回る時とそうでない時があるそうで、

いつでも作れるブーケではありません!

資格取得のコースなので、

作らなければいけないデザインがいくつか決まっているのですが、

ようやくこの花材が手に入ったので、

エキゾチックブーケ作る事が出来ました(^0^)



他にもなかなかレッスンでは使わないひまわりや、

蘭やシンビジウム、アンスリウムなど使う事で、

凄くエキゾチックな雰囲気のブーケになります(^0^)





ブーケといってもいつもの様にパラレルに組まなくて良いので、


とても簡単でした!

本当にダイナミックなデザイン(^^)

南国のホテルに置いてありそうな素敵なブーケのレッスンでした!



次回のレッスンも楽しみです!




Candy Bijou
アイランド