縁結び 出雲大社 神在祭☆ | ウエディングブローチブーケ Candy Bijou

縁結び 出雲大社 神在祭☆

こんにちは、ウエディングブローチブーケCandy Bijou です(^^)


今日もブログを見て下さってありがとうございます!




先日友人に誘ってもらい、


今話題の縁結びで有名な出雲大社に行って来ました(^^)



母曰く小さい頃に連れて行った事があると言われましたが、


私の記憶には残念ながら残っておらず・・・・・・・


新鮮な気持ちでお参りする事が出来ました!






私が住んでる福岡からは、


日帰りでも参拝出来る様だったので弾丸日帰りで行って来ました(^^)


朝はまだ暗い5:30に家を出て、


家に帰って来たのは夜23:00を過ぎていました!


本当に弾丸!!!(笑)




福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou



福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou

出雲大社前でパチリ!


本当に人が多くて写真を撮るのも大変でした(^_^;)






福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou

この日は神在祭だったので特に人が多かったのかもしれません!


どこを見ても人だらけ~






福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou



福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou



福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou

有名な大しめ縄(^0^)


お参りする為にとにかく並びます!!!


この日はどこに行っても並びました(笑)





この後、良縁をご祈祷して頂こう!という事になり、


社務所に行ってご祈祷を申し込むのに1時間!!!





それからさらに待って、


祈祷を申し込んでから終わるまで2時間ちょっとかかりました(-。-;)


こんなに時間がかかるなら申し込まなかったかも!?





でもこの日は不安定な空模様で雨が降ったり、


んだりしていましたが、


私達が社務所で待っている間、


突然のゲリラ豪雨!!!



バケツをひっくり返した様な大雨が降ってきたんですが、


私達は社務所に居たので濡れずにすみました(^^)


とってもラッキーです(^0^)


この日はなにかとラッキーな事がある一日でした!



福岡ウェディング キラキラブローチブーケ Candy Bijou

こちらは新しく出来たご本殿(^^)


こちらも大行列!!!


無事にお参り出来ました(^0^)





とにかくどこで何をするのも並ぶんです!!!


そうそう、お守りとおみくじするのに1時間くらい待ちました(笑)


初詣よりも凄い人の数です(ノ゚ο゚)ノ





それだけ多くの方が出雲大社のご利益に


あやかりたいということなんでしょうね!!!




私にも何かご利益があると良いのですが・・・・・・・







結局出雲そばやおぜんざい食べたかったのに時間が無くて

食べられず・・・・・・・・・。



何だかんだで並びに並んでご飯食べる時間が無くて、


朝列車で食べたサンドウィッチから


帰りの電車のおりぎりまで何も食べられず(笑)




しかも駅で何か食べようと思ったらどこも閉まっていて、

結局ご飯を食べ損ねた一日でした(-。-;)




それでも出雲大社に無事お参り出来たので気持ちも晴れやか(^0^)



誘ってくれた友人に感謝です!



ありがとう!!!







*:.。.*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*..*。.:*・゜
ウエディング ブローチブーケSHOP
Candy Bijou(キャンディービジュー)




(←見たよ!の合図にワンクリックお願いします!)
にほんブログ村


Candy Bijou アイランド☆