今日は午前中、田んぼのお手伝い!!
初体験のもみまきをしました(*^^*)
もみまきは、稲を作る最初の工程。
朝の8時から作業開始!
何人かの親戚の人達と田んぼのもみの用意、毎年お姑さんがやっていたのですが、あまり体調が良くないので…今年は私が参加!!
いろいろ感動しながら田んぼに入りました♪
田んぼ用の長靴でも足が…抜けない…
( °д°)あらー…
それなりに頑張りました!!
1ヶ月くらいしたら、苗になってお田植えが始まります♪
お米ができるまでは、なかなか大変だな
(  ̄▽ ̄)
っと、感謝しました。
Android携帯からの投稿
初体験のもみまきをしました(*^^*)
もみまきは、稲を作る最初の工程。
朝の8時から作業開始!
何人かの親戚の人達と田んぼのもみの用意、毎年お姑さんがやっていたのですが、あまり体調が良くないので…今年は私が参加!!
いろいろ感動しながら田んぼに入りました♪
田んぼ用の長靴でも足が…抜けない…
( °д°)あらー…
それなりに頑張りました!!
1ヶ月くらいしたら、苗になってお田植えが始まります♪
お米ができるまでは、なかなか大変だな
(  ̄▽ ̄)
っと、感謝しました。
Android携帯からの投稿