今日は午前中、田んぼのお手伝い!!

初体験のもみまきをしました(*^^*)
もみまきは、稲を作る最初の工程。

朝の8時から作業開始!

何人かの親戚の人達と田んぼのもみの用意、毎年お姑さんがやっていたのですが、あまり体調が良くないので…今年は私が参加!!

いろいろ感動しながら田んぼに入りました♪

田んぼ用の長靴でも足が…抜けない…
( °д°)あらー…

それなりに頑張りました!!

1ヶ月くらいしたら、苗になってお田植えが始まります♪

お米ができるまでは、なかなか大変だな

(  ̄▽ ̄)

っと、感謝しました。

Android携帯からの投稿