{F434CABD-EDD7-42AD-9937-BA71D1F3C3A5}
10キロ越えのニコちゃんを抱っこして、約1時間ちょっとのお買い物が大変になってきたと感じる今日この頃です。

前向き抱っこに憧れてベビービョルン ONE+ AIR メッシュ ワンプラス エアーを使っていましたが、重くて肩に食い込むのでエルゴに買い替え。

多少楽にはなったものの、やはり長時間は限界。

この先もっと重くなるし、頑張ってベビーカーに慣れてもらわなきゃいけないということで、あまり使用していなかったベビーカーを親子共々練習中。

ピジョン ランフィ エフ/アイリッシュグレー 両対面式A型ベビーカー

{2F476B46-F29D-422A-A6C3-35DF1B4760B5}



タイヤが大きくて安定性があること、走行性能がいいこと、衝撃を抑えられることを第一に考えて選びました。

外見だけだと三輪の方がカッコ良いんだけど、重いしでかいし。

コンビのメチャカルハンディか、アップリカのラグーナと迷い、どれもあまり変わらなかったけれど、1番衝撃が少なかった気がします。
軽い押し心地と言うのかな。

シートもなんかよく分からないけどTEIJINの良い素材みたい。
おデブ気味なニコちゃんにはちょっときつくなってきたみたいだから、様子を見て外します。
外すと少し広くなるみたい。

ベビーカーだと肩と腰が楽だな〜❤️