◆11/17◆   計990円

交通費   計100円
バス代(自宅→最寄駅)
 100円
電車代(最寄駅⇔隣駅)
 380円
PASMO支払
 ▲380円

歯医者   計890円
再診
890円



★メモ★

今日も施設の帰りに歯医者
ここも虫歯、ここも虫歯、と数か所言われたけど
それは次回以降って事で今日も歯茎の治療だけ
…まぁつまり歯の掃除ですよね
被せ物が取れて穴が開いてどんどん欠けてってる所も
隙間に物が挟まって痛いって言ってる所も
数回通いながら、そのまま。。。
不便だったらありゃしない(-"-)
てゆーかそんなに虫歯が有るって
初回に判る事じゃないの?

そしてあちこち虫歯じゃないかなってのは
前々から気付いてたけど
行って相談してもことごとく放置してた前の歯医者って…
前の歯医者で被せ物した所が
それ以来物挟まるようになったり
(やっぱり今日、その隙間が大きいと言われた)
セメントが取りきれてなかったり
(上記と別の歯、それも今日言われて取って貰った)
2月に入院した原因は歯性副鼻腔炎なんじゃ…ってのも
入院する直前に通った時のレントゲン出して
得意げに「ここが白くなってるでしょ」とか言ってたし
(じゃあその時判ったんじゃ的な事を言いかけると
 わーわーわーみたいに話遮られたし)

…という歯医者より格段に良いんだろうけど
やっぱりずっと痛い所×2を放置されながら
ロクに説明も無いっていうのはね…(-"-)
3~4回通って先生が診てくれたの初回だけだし
後は歯科衛生士?さんがやっただけだし
手袋したままマウスやペンを触るのも気になるし
先生に至っては素手だし

他の歯医者に変えたいけど
途中で変えられないよなぁ…( ´-`)
◆11/16◆   計262円

西友   計262円
ハーベストセサミ×3袋
 243円
消費税
 19円



★メモ★

飲物・外食:0円
日用品:0円
お菓子:262円

ハーベスト欲しかったけど高かったので
ザ・ビッグでは買わない事に…
イトヨと西友が安売りしてまして
夫が会社に行った帰りに
西友で買って来て貰いました( ´ω`)
◆11/16◆   計6,836円
※オートチャージ5,000円

ザ・ビッグ   計6,836円
玉子(10個入り)
 141円
冷食 かぼちゃコロッケ×3袋
 411円
冷食 軟骨てりやき鶏つくね
 137円
冷食 お肉たっぷりジューシーメンチカツ
 137円
冷食 えびタルタル
 137円
冷食 チキンマヨネーズカツ×4袋
 548円
冷食 ソースとんかつ×2袋
 274円
冷食 2種のスパゲッティ
 137円
冷食 うす焼き卵ロール
 137円
キャベツ(1玉)
 97円
ほうれん草(1袋)
 97円
玉葱(1袋)
 87円
じゃが芋(1袋)
 97円
ブリ切り身(2切れ)
 194円
豚肩ロース(約640g)
 619円
鶏モモ(約500g)
 482円
ポテトチップスうすしお
 79円
ポテトチップスのりしお
 79円
ポテトチップスコンソメトリプルパンチ
 87円
お茶漬けサラサラのり
 89円
米(10kg)
 2,770円



★メモ★

飲物・外食:0円
日用品:0円
お菓子:245円

特に5%オフとかではないけど買い出し
お米が無くなりそうなので買いましたが
5%オフ日に買っとけば良かったなー
しかし先週の5%オフ日は(以下略)(しつこい)

来週もこっちまで来られないので
冷食は多めに購入
あと夫は朝食に悩んだ結果
今回はお茶漬けにしたようです(・ω・)
◆11/16◆   計200円

交通費   計200円
通行料(修善寺道路)
 200円



★メモ★

ゆうべ夜景ドライブ(?)に行ったばかりですが
今日は夕陽ドライブ( ´∀`)
で、帰りに修善寺の方から戻ったんですが
有料道路乗ったら大渋滞で即降りました(-ω-)
あんなの何時間掛かるかわかんないよ…!
◆11/15◆   計924円

コンビニ   計676円
午後の紅茶ストレートホット
 128円
もちっとお好み焼き風
 150円
マドレーヌ
 108円
カフェラテ
 150円
スパイシーチキン
 140円

コンビニ   計248円
味噌ラーメン
 103円
冬ののどごし
 145円



★メモ★

飲物・外食:821円
日用品:0円
お菓子:0円

ドライブ(という名目の仕事)に行くため
途中のファミマで腹ごしらえ(・ω・)
久々に午後ティー飲んだけど甘すぎる…!
マドレーヌは普通に美味しいです^^
しかし夫の「もちっとお好み焼き風」は微妙…
味が薄いし食感も???( ´-`)
セブンのは美味しいんだけどなーとの事

そして帰宅後、ご飯作るのが面倒で
私は家に有った冷食と味噌汁
夫は近くのコンビニで調達しました