沼津の学園通りに有る
フレンチカフェ シェ・ワタナベ に行きました(・ω・)
(リンク貼ってあるけど本店の内容がメインかも)
(カフェの内容は『フレンチカフェ シェ・ワタナベ』
とかで検索すると詳しく出て来るはず)
いつだったかな?
ケーキを買いに行った事が有ったかと
と思って調べたら写真有りました↓
えーと、2009年の10月13日ってなってます
おぉ、5年も前ですね(・ω・)
カメラも今より不慣れな感じがしますね(・ω・)
これに載せるために一応補正し直したけど…
で、お菓子も販売してるカフェなのか
カフェもやってるお菓子屋さんなのか
ともかくカフェも有るって事で
いつか行ってみたいと思ってたんですよね
ただ、市の施設の中に有るって事で
しかもその建物ってまずは
「夜間救急の建物」ってイメージが強くて
何となく積極的には選ばないまま5年…
しかし!満を持して行ってまいりました
というのも帰省した友人とのランチでして
その友人がここのシェフと友達なようでして(・∀・)
入ってみると、人の入りは少なく
(時間が早めだから?と思ったけど
結局その後も少なかった)
意外と静かで落ち着いています
公共施設の1階で、他のスペースと
(例えばドアなんかで)
完全に分かれている訳でもないけど
所謂喫茶スペースや食堂的な状態は一部で
大半の席は静かで人目も気にならない感じでした
お菓子やケーキだけ買って行く
って人の出入りも有るから
中から来る人の通り道付近とか
外からのドアの近くとかだとアレなのかも?
我々はドア近くだったものの
気にしないタチだし話に熱中してたし
別に一々気にはならなかったけど。。。
ともあれ、ご注文
↑私のオムライス
胡椒掛けるなら掛けるって言って…(ノД`)
と思ったけどまぁそれは
刺激物苦手な私の方がイレギュラーだし良いとして
これがすっごく美味しかった!
とろとろ!ふわふわ!トマトの酸味もうまうま!
でも中にエビ入れるなら入れるって(ry
HPでアレルギー対応前面に押し出してたけど
カフェのメニューは極一般的なようなので注意
(ケーキもかしら?焼菓子は対応っぽい雰囲気)
↑オムライスに付いてたサラダとスープ
友人のカメラのレンズキャップが
このサラダに飛び込むハプニングも有りつつ
漫画のようで爆笑しつつ(-ω-)
↑夫のお肉ランチ
今日は鶏肉の…ナントカ
一切れ貰ったけどこれも美味しかったです
お肉が柔らかい(*´Д`)
↑夫のランチに付いてた紅茶
…付いてたはずの、紅茶、を
私が注文し私が飲みました(-∀-)
注文時に私と夫で
どっちがどっちを頼むかごたついたので
こんがらがって私が選んだ物ですwww
↑友人のお魚ランチ
今日はエビの…ナントカ
友人、エビ大好きなので
これは計らいか偶然か。。。
↑食後、喋っている内に甘い物が食べたくなり
友人と夫がそれぞれケーキを注文
あ、夫はアイスコーヒーも頼みました
これも一口貰って、うまうま( ´ω`)
友人の選んだ店だっていうのと
友人の友人の店だっていうのとで
こういう事を言うのもどうかと思うんですけど
少し工夫すればぐんと客足伸びるのにー
って勿体無い部分がちらほら有ってウズウズ
でも空いてて静かで美味しいから
カフェに関しては
知る人ぞ知るな今の感じの方がいーのかもなぁ…
フレンチカフェ シェ・ワタナベ に行きました(・ω・)
(リンク貼ってあるけど本店の内容がメインかも)
(カフェの内容は『フレンチカフェ シェ・ワタナベ』
とかで検索すると詳しく出て来るはず)
いつだったかな?
ケーキを買いに行った事が有ったかと
と思って調べたら写真有りました↓
えーと、2009年の10月13日ってなってます
おぉ、5年も前ですね(・ω・)
カメラも今より不慣れな感じがしますね(・ω・)
これに載せるために一応補正し直したけど…
で、お菓子も販売してるカフェなのか
カフェもやってるお菓子屋さんなのか
ともかくカフェも有るって事で
いつか行ってみたいと思ってたんですよね
ただ、市の施設の中に有るって事で
しかもその建物ってまずは
「夜間救急の建物」ってイメージが強くて
何となく積極的には選ばないまま5年…
しかし!満を持して行ってまいりました
というのも帰省した友人とのランチでして
その友人がここのシェフと友達なようでして(・∀・)
入ってみると、人の入りは少なく
(時間が早めだから?と思ったけど
結局その後も少なかった)
意外と静かで落ち着いています
公共施設の1階で、他のスペースと
(例えばドアなんかで)
完全に分かれている訳でもないけど
所謂喫茶スペースや食堂的な状態は一部で
大半の席は静かで人目も気にならない感じでした
お菓子やケーキだけ買って行く
って人の出入りも有るから
中から来る人の通り道付近とか
外からのドアの近くとかだとアレなのかも?
我々はドア近くだったものの
気にしないタチだし話に熱中してたし
別に一々気にはならなかったけど。。。
ともあれ、ご注文
↑私のオムライス
胡椒掛けるなら掛けるって言って…(ノД`)
と思ったけどまぁそれは
刺激物苦手な私の方がイレギュラーだし良いとして
これがすっごく美味しかった!
とろとろ!ふわふわ!トマトの酸味もうまうま!
でも中にエビ入れるなら入れるって(ry
HPでアレルギー対応前面に押し出してたけど
カフェのメニューは極一般的なようなので注意
(ケーキもかしら?焼菓子は対応っぽい雰囲気)
↑オムライスに付いてたサラダとスープ
友人のカメラのレンズキャップが
このサラダに飛び込むハプニングも有りつつ
漫画のようで爆笑しつつ(-ω-)
↑夫のお肉ランチ
今日は鶏肉の…ナントカ
一切れ貰ったけどこれも美味しかったです
お肉が柔らかい(*´Д`)
↑夫のランチに付いてた紅茶
…付いてたはずの、紅茶、を
私が注文し私が飲みました(-∀-)
注文時に私と夫で
どっちがどっちを頼むかごたついたので
こんがらがって私が選んだ物ですwww
↑友人のお魚ランチ
今日はエビの…ナントカ
友人、エビ大好きなので
これは計らいか偶然か。。。
↑食後、喋っている内に甘い物が食べたくなり
友人と夫がそれぞれケーキを注文
あ、夫はアイスコーヒーも頼みました
これも一口貰って、うまうま( ´ω`)
友人の選んだ店だっていうのと
友人の友人の店だっていうのとで
こういう事を言うのもどうかと思うんですけど
少し工夫すればぐんと客足伸びるのにー
って勿体無い部分がちらほら有ってウズウズ
でも空いてて静かで美味しいから
カフェに関しては
知る人ぞ知るな今の感じの方がいーのかもなぁ…

