気付けば子宮全摘出してから1年と1週間

手術した事すらすっかり忘れていました泣き笑い




あの大量出血のない生活の快適さよ飛び出すハート

なんて素晴らしい日々おすましペガサス




あの大量出血に何年も悩まされていたなんて不安




もっと早く子宮取っていれば良かった!




術後半年位は不摂生のせい?で

色々辛かったけど驚き




今は快適過ぎクローバー




ただ子宮が無くなっても

卵巣は残してあるので、

PMS症状は結構あります。




しかも閉経近くなってきたのか?

やたらと生理前症状続きます。




私の場合、胸が痛くなるのが1番の症状

他はそんなに気にならない感じ…




ここ最近、痛くない日の方が少ない感じビキニ

ほぼ胸張ってる:;(∩´﹏`∩);:

結構痛い…



後は、生理前?

(生理が来ないから前後が不明だけど)

だけ、尿のチョビ漏れあり

クシャミとか力んだ時




術後、膀胱炎になったせい?かは不明ですが

やたらと大量に尿漏れしてましたが

ほぼ治ってきました。




あ、飲み過ぎたり

便秘の時とかも力むとちょい漏れアリかな泣き笑い




とにかく、総合的には

と〜っても快適な生活に

なりました♡





もう直ぐ閉経…や出産済で

子宮全摘出で悩んでいる方のご参考になれば…飛び出すハート








下矢印今はこちらが必須アイテムニコニコダッシュ