ヤクルトスワローズの新入団会見

弟が当選したから行ってきた〜

久しぶりの東京で楽しかった\(^o^)/

てか、生つばくろうに逢えた(((o(*゚▽゚*)o)))

こんな形で初逢いするなんて❤(*´艸`*)キャ←


ヤクルト本社にあるヤクルトホールにて会見



ホール収容人数550人

めっちゃ小さくてよく見えた\(^o^)/


15時スタート前にホワイトボード登場www

何に使うのかな?って思ってたら

司会の方とつばくろう登場!!!

つばくろうキタ━━(゚∀゚)━━!!!



15時からライブ配信されてて

会見は15:30からで

会見が始まるまで新入団選手にまつわる問題出してて

よく古いこと知ってるな〜と思いつつ脱線しまくりで

つばくろう触れちゃいけないこと触れてたwww



和む〜

癒される〜(*´∀`*)

このフォルムが何とも(* ´ д ` *)♡




ヤクルトの社長さんがご挨拶

つばくろうしっかり聞いてるのかと思ったけど

やってくれるよwww




仁王立ちしたり

足フラフラしたりwww

しっかり聞けよ!!!www



社長さんご挨拶の後に真中監督のご挨拶

真中監督がご挨拶されてる時も

フラフラしてたwww



ドラ1の寺島くん #18

真中監督がユニ渡して着せてた

社長がキャップ被せてた



ドラ2の星くん #24

真中監督が着せながらお手伝いwww



しっかり握手




ドラ3の梅野くん #38




ドラ4の中尾くん #13



ドラ5の古賀くん #57



ドラ6の菊沢くん #35




育成の大村くん #120




新入団選手が全員揃い各自着席

つばくろうも自ら椅子持ってきて着席www

トートバッグをガサゴソとwww



スケッチブック出してきたー!!!www

隣の大村くんにちょっかい出したりしててまぢウケたwww

事前にマスコミから貰った新入団選手の皆さんへ質問があって

特技とか趣味とか

意気込みとかユニ着た感想とか

各々話してて



ドラ3の梅野くんが逆立ち披露!!!

6年前にてっぱちくんも披露してたことから

この場で逆立ちすると縁起がいいらしい


質疑応答が終わり

マスコミ向けの写真撮影へ



みんな集まって写真撮影してたんだけど

みんな表情が固くてwww



ファンを背にして写真撮影もやった〜

ゴーゴースワローズ!!!って掛け声かけながら

写真撮影終わったら真中監督が帰られて

各自席へ戻るんだけど…つばくろうがwww



おい!!!www

そこ真中監督がいたとこwww

ちゃっかり何のためらいもなくそこに座るから大したもんだよwww

いや!!!それでこそ、つばくろうだよねwww



で、ホールへ入るときに抽選券書いて入れたボックスが出てきて

新入団選手みんなのサイン色紙プレゼント!!!

新入団選手みんなが各自2枚ひいて

当たった人はステータスに上がって選手から手渡し

うらやま(*´∀`*)

まぁ私は当たることもなくwww

私の席の後ろの方が当選されて

見せて頂いちゃった(*´艸`*)

写真は撮らなかったんだけどね←




プレゼント企画も終わり選手の皆さん前へ

挨拶されてステージを後にしました

今までこんなところに来たことなかったから

想像が全くできなくてwww

意外と面白い会見で楽しかった\(^o^)/

何よりも、つばくろうに逢えたことが嬉しい❤←

会見が終わったから終わりみんなかと思ったら



2016神宮球場 名場面集 振り返りトーク

おいしい所の名場面集って感じだった〜

神宮球場にいるつもりで盛り上がっていきましょうって司会の方

なみさんのサヨナラとか

ぐっちのサヨナラとか

てっぱちくんの100号ホームラン、3打席連続ホームラン、11球団からのホームランとか

ライアンのホームランとか

由規の復帰戦とか
由規のやつは見てると泣けてくる(´;ω;`)
ファンの思いが伝わってくるよ

1番笑ったのが三輪さんねwww

移籍組は三輪の扱い分かってなかったのか、三輪の方へ行っちゃってましたね〜って司会の方と山部さんと河端さんが話してたwww

三輪のオレ!!ってしてるジェスチャーもウケるwww

あの記念Tシャツが1番売れたらしく

ファンみんなビックリしてたwww

他にもいろいろ名場面あって盛り上がった\(^o^)/

今季はスカパー!で見られる試合全部見たから

記憶に残ってる試合多かった〜

てか、デーゲームは仕事でほぼ見られなかった

あとビジターね

てかさ、樹里ちゃんの試合見たかったのに

日曜のデーゲームで先発が多かったから

見られなかった(´Д`)


てかね、なみさんが映る度に騒いでたら弟に『うっせー』って言われちゃったwww

しょーがないじゃんね❤←

そんなこんなで初めての新入団選手会見へ行ったけど

そもそもヤクルトのイベント初めて行ったからさ

想像もつかなくて

試合観戦もしたことないのに

会見が初めてってのもスゴいけどねwww

こんな私みたいなにわかファンが行っていいような所じゃなかったけど

よりヤクルトを知れる機会になったし

来季もヤクルト応援しまくる\(^o^)/

来年は神宮へ行きたい\(^o^)/
(o´▽`)个(o´▽`)个(o´▽`)个




まぢ最高❤(●゚◇゚●)