仕事帰りにホンダへ。





鍵の電池をサービスで替えてくれました!




そのまま日赤へ🏥



12時予約で、呼ばれたの1時💦




また何回か頭痛きたこと伝え、偏頭痛の薬が効かないこと、症状的に可逆性脳血管攣縮症候群っぽいことを伝えたら







先生も、症状はそれっぽいけど、血管に異常がないから、診断が難しいと言ってました。


血圧も高くて…



もしかしたら入院の可能性もあると言われながら、念の為、再びMRIを撮り、1時間以上待たされて診察。


お腹すいたから待ち時間にタリーズで食べました!






結局、出血とかもなく、大丈夫とのことでした!



ただ、手足の痺れや呂律が回らなくなった時はすぐに救急車で来るように言われました。


5~10%の確率で、脳梗塞?とかもあるみたいです。



もし、可逆性~なら、今がピークで、落ち着いて行くと思うと言われ、薬が出ました。





前の偏頭痛の薬は効かなかったから飲まないように言われました。


カロナール、ロキソニンも効かない時あるって言ったけど、今のところこれでしか無理らしくえーん


結局日赤に4時間半もいて、クタクタ…



久々なママ友との4人でのランチも、私だけ参加できず、悲しかったえーん



ばぁばと合流し、緩和ケア病棟の個室に移動したおじさんの顔を見て、薬もらって帰ってきました。



また来週診察予約しました。



夜は彼にミスドを買ってもらいました🍩