オットセイに半泣き | 琵琶湖の畔candy shop★日本唯一BIGRIM専門店

オットセイに半泣き

またレクサスタイヤ交換

しかも2セット


タイヤ交換終わってダッシュで


USオデッセイとオデッセイの車検

USオデッセイは書類だけだったけど

トラブって再検査😭


JPオデッセイは中古新規車検

相変わらず車多いなぁ


やっとレーン入れるわ

と思ったら



何でか自分の前でカラーコーン置かれました

何で?



車検レーン壊れたらしいです

自分の前で?こんな事ある?

パチンコ1時間並んでて

自分の前で席埋まりましたー

みたいな気分でした


パチンコ行った事無いけど


もしくは

ジョーダン発売日に並んでて

自分の前で売り切れみたいな


今の時代は整理券か⁉️



オデッセイは車検ok!

これから作るベースです‼️


夜は

USオデッセイの納車整備


リアドア内側からも外側からも開かないから修理

これが大変

おそらくドアのキャッチの不動なんですが、

キャッチを外すにはドアを開けないと外せないんです

でもドアはどうやっても開けられない

開けない事には直せないんです

ドアの内張もドアを開けないと外せないんです


でも裏ワザ使って何とか内張は外せました


けどキャッチはドアを開けないと外せない

とりあえずドア内の外せる物は外して

アクセスしやすくして

手を突っ込んで

手があちこち切れながらも何とか可動部らしきところに触れる事が!

しかし届くのは指一本🤌こんな形

見る事も出来ない

指で触る感触だけでどこに何があるかわからない

しかもうでがあちこち痛い中

指一本の力で感覚マヒするなか手探りで

指がもげる勢いで至る部分を動かしてたら

カチャっとなって!ドアが開く!


よっしゃーーー!

と思ったら半ドア、、、


半ドアから何やっても開かない

もっとフルパワーで指を🤌動かしてみますが、

なにやっても半ドアから動かない

一回ドア閉めてまた開けるも半ドア

惜しいけど開かない


開けゴマ

て言っても開かない

蹴りたいけど蹴ったらアカン

アカンと開かんをかけてる訳じゃないけど

あかん

既に手の指先は感覚ない

あちこち痛い


と思って

何度もドア内に手を突っ込んで🤌で探って

カチャっていうけど開かない

試しにもう一つの手で届くか届かないかの

インナードアハンドルを引きながら

ドア内を動かすと

カチャっと

ドア🚪開いたーーー


めっちゃ嬉しい😃

やっと開いたーーーーーーー✌️

何か産まれるくらいの感激🤩

開けゴマが届いたと思う笑

地味に1ヶ月くらいこのドアと格闘してました

こいつに随分と睡眠時間奪われました😭



キャッチを外してみると

やっぱりワイヤー外れてました

車でここ外れると終わりやな

メーカーさんもワイヤー外れても別の方法で開けられるように作っておいて欲しい


ちょいと加工して

小さいからやりにくい

削って穴開けたりして


ボルトも削って加工して


穴開けたところに加工したボルト入れて

回り止めにもなってるし


もう外れないように

ボルトナットにしてしかもダブルナットで弛まないようにしてもう外れません



エンジンオイルもオイルエレメントも交換

オイルエレメント外すとメンバー汚れる設計何とかして下さい


もれなくワコーズ3点セット入れます

エンジンオイル漏れ予防剤

クーラントブースター

クーラント漏れ予防剤


入れて

ATFも半量交換して


この日は終業

またオデッセイに睡眠削られた😴


次回はUSオデッセイ車検


peace✌️



2023年4月現在

現在作業待ちは1カ月程度となっております

新規のお客様の作業受付は一時的に中止しております。

タイヤ交換、オイル交換などの軽作業や、

当店で購入頂いた車両の修理や車検

いつでも受け付けております


スタッフ募集‼️
キャンディショップでは従業員を募集しております
アルバイト、フルタイム、週末だけ、夜間だけ
対応いたしますので、ご相談ください
経験者、整備士を募集してます!年齢25〜60歳くらいまで
アルバイトは時給900円〜
月給は要相談
やる気より、普通の方!
常識ある方、すぐ辞めない人、休まない人、
人の話を聞ける人、前向きな人と当たり前の事ばかりです
メンヘラや言い訳上手い人、ネガティブ、体より口動かす人は必要ないです

facebook シェアよろしくお願いします!

お買い得商品多数ご用意しておりますキス

皆様のご来店STAFF一同

心よりお待ちしておりますキラキラ


seiCANDY SHOPsei
〒520-1522
滋賀県高島市新旭町新庄1055-8
tel,fax 0740-20-5547 

web shop http://www.candyshop.jp/


HP 
https://candyshop.shopinfo.jp



candy shop official LINE





MAIL candyshopcustom@gmail.com

blog(アメブロ) http://ameblo.jp/candy--shop/

CANDY SHOP YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCOc-kiPSWqguolZxe8FLZ4A 

candy shop facebookページ  https://www.facebook.com/pages/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E3%81%AE%E7%95%94-candy-shop/342244855844634 

CANDY SHOP 工賃料金表 ←クリック

定休日;日、月曜日

営業時間:10:00~19:00 


クリック↓GOO-NET中古車在庫情報

GOO-NET candy shop


↓ヤフーオークションページ↓クリック


マイブースマイ・オークション