MDX 徳島へ | 琵琶湖の畔candy shop★日本唯一BIGRIM専門店

MDX 徳島へ


警告灯が付いてて


ずーーーーーーーーーーっと  

納車出来てなかったACURA MDX君


VSA警告灯なのですが、 

こやつがなかなか手強い 

県内の電装屋さんや

知り合いのホンダディーラーさん

三重県の電装屋さん、

京都の鍵屋さん

大阪の鍵屋さんに助けてもらい

それでも結局原因は分からずでしたが、

遅れる事1ヶ月

ようやく納車出来ました


とりあえずコッテコテの整備しておきました

ブレーキパッド

バッテリー

エンジンオイル、オイルエレメント

LLC

ブレーキフルード

パワステフルード

ワコーズ(パワーシールド、ラジエターストップリーク、ミッションパワーシールド、エアコンプラス)

ワイパーゴム

キーレス電池

エアコンコンプレッサー

エアコンリレー

エアコンファンリレー


タイミングベルト

テンショナープーリー2個

ベルトテンショナー

ウォーターポンプ

クランクシール

カムシール

ファンベルト

ECU

VSAユニット(ABS)

リアリレーボックス

他にもあったけど忘れた💧

スーパー予備整備


納車整備もしていきます

ヘッドライト磨き

←左が磨き後 右→磨き前

割と綺麗になった


黄ばんでたレンズがクリアーに🌟


コーティングして長持ちするように

洗車と掃除して

積載車にMDX載せて納車へ

お客様の都合に合わせて夜間納車です

余裕もって昼くらいには出発しようと思っていましたが、

来客や業者さん対応等で遅れてしまい

結局夕方出発に


京都の桂川Pで休憩


名神高速道路を爆走して




中国道やったかな?


明石海峡大橋〜テンション上がる


でかい


徳島イン


下道を1時間くらい走り


近くに到着

チューブステップ外さないと積載車に載らなかったから現地でチューブステップ取り付け

めんどい


無事お客様の元へお届け出来ました

既にMDXのパーツを何点か揃えられて、

首を長くして待っておられました

S様遠い当店をご利用頂きありがとうございました

この度はお時間かかってしまい大変ご迷惑おかけしすみませんでした

また完成したら是非遊びに来てください

ありがとうございました


空の積載車で帰路に



帰りは淡路SAで


このシラス団めっちゃ美味かった


帰りも爆走して

無事帰れたのは朝4時過ぎになっておりました


MDXはもうゴリゴリ

でもお陰で、ホンダのCAN(コンピューターシステム)は少しは理解出来ました

すごく複雑で

ヒューズボックス、ECU(エンジンコンピュータ)、VSA(ABSユニット)、メーター、これらの各コンピューター連動し

すごく複雑な制御になってます

何か一つの通信が何らかの理由で出来なくなると

色んな箇所が絡み合ったように不具合が発生してしまうという

ありがた迷惑なシステムで本当に難しい

色んなメーカーもこうなってると思いますが、

全て部品交換になるととんでもない高額な修理となるのでどうなんかな?とも思います

これに対応出来る整備士もどれだけいるものが、、、

これがメーカーの策略なのかもしれないですが、、、

ヘッドライトを数年で曇らせるように、、、


勉強していくしかないですね


ではまた


peace



長らくカスタム作業の受付を中止していましが、2022年から再開致しました

カスタムやパーツ取り付け

なんでもご相談ください

現在作業が混み出してきました

またいつ作業受付中止になるかわからないので、

カスタムをお考えの方がおられましたらなるべく早くにお願いします


スタッフ募集‼️
キャンディショップでは従業員を募集しております
アルバイト、フルタイム、週末だけ、夜間だけ
対応いたしますので、ご相談ください
経験者、整備士を募集してます!年齢20〜60歳くらいまで
アルバイトは時給900円〜
月給は要相談
やる気より、普通の方!
常識ある方、すぐ辞めない人、休まない人、
人の話を聞ける人、前向きな人と当たり前の事ばかりです
メンヘラや言い訳上手い人、ネガティブ、体より口動かす人は必要ないです

facebook シェアよろしくお願いします!

お買い得商品多数ご用意しておりますキス

皆様のご来店STAFF一同

心よりお待ちしておりますキラキラ


seiCANDY SHOPsei
〒520-1522
滋賀県高島市新旭町新庄1055-8
tel,fax 0740-20-5547 

web shop http://www.candyshop.jp/


HP 
https://candyshop.shopinfo.jp



candy shop official LINE





MAIL candyshopcustom@gmail.com 

blog(アメブロ) http://ameblo.jp/candy--shop/

CANDY SHOP YOUTUBEチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCOc-kiPSWqguolZxe8FLZ4A 

candy shop facebookページ  https://www.facebook.com/pages/%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96%E3%81%AE%E7%95%94-candy-shop/342244855844634 

CANDY SHOP 工賃料金表 ←クリック

定休日;日、月曜日

営業時間:10:00~19:00 


クリック↓GOO-NET中古車在庫情報

GOO-NET candy shop


↓ヤフーオークションページ↓クリック


マイブースマイ・オークション