土曜日、プレ幼稚園でお弁当会がありました。
実際に幼稚園で園児たちが食べているお弁当を食べる会です。
お弁当は2種類出て、ちーちゃんと哲ちゃんとママで3人並んで座って食べました。
お弁当は2種類あって
1つは、ハンバーグ、スパゲティ、メロンパン、ブロッコリー、チーズ、フルーツ、乳酸菌飲料で
もう1つは、焼き肉、温野菜、混ぜご飯、切干大根、にんじんかまぼこ、フルーツでした。
ちーちゃんは、ハンバーグの方のお弁当を目の前に置き、
哲ちゃんは焼き肉の方のお弁当を目の前において食べました。
ちーちゃんは、一応、スパゲティやパンを食べてはみたけど、あまりお気に召さなかったらしく
それはほとんど食べませんでした。
食べた物は、ハンバーグ(これは残さず食べました)、フルーツ、乳酸菌飲料だけです。
哲ちゃんは、チーズとフルーツとスパゲティを食べ、あとは持っていったおにぎりを2つ完食。
なかなか豪華なお弁当だったけど、我が家の子供達にはいまいち・・・。
でもきっと幼稚園に実際に通いだしたら少しは食べてくれるんだろうなぁ。
だって、それしか食べるものがないんだし。。。
幼稚園が終わってから園庭でいっぱい遊びました。
ちーちゃんが滑り台がすごく楽しかったみたいで
1人で階段をどんどん上り、1人で滑っていました。
前だったらお友達がたくさんいたらのぼってもいかないし、ママを呼んでいたけど
この日は、1人でどんどんやっていました。
よほど楽しかったのかな?
哲ちゃんも一緒にやってたんだけど、哲ちゃんは階段を1人で上りたがらず
でも滑る時は1人でやりたがる、というわがままちゃんでした。
でも先生が「できるだけ一緒に滑ってください」というので一緒に滑ってたんだけど
1人でやりたかった哲ちゃんは滑り終わった後、泣いて抗議してました。
