あなたの脳内は誰にもわからない | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨

☆二人の娘たちと共に

   シングルマザーとして

   バリ島生活を満喫している

   Candraです音譜

 

 

はじめましての方はこちらからダウン

   はじめまして!

   私がブログを書く理由

   人生は笑われてなんぼです!

 

 

 

☆これまでの話はそれぞれ の

   カテゴリーに綴っていますので、

   ぜひ読んでみてくださいね!

  

 

インドネシアへの移住と

夫が他界するまでの話はこちらからダウン

   亡き夫とのこと

 

 

夫が他界した後の話はこちらからダウン

   義家族とのロンボク島ライフ

 

 

海外での子育てや不登校など

   子供に関する話はこちらからダウン   

   こどものこと

   

 

 

************

 

 

 

娘の学校の送り迎えなど

毎日の移動は基本的にバイク。

 

ロンボク島からバリ島に

引っ越してきた当初は

 

交通量の多さと運転の荒さに

辟易していたんだけど、

 


今はすっかり慣れてス〜イスイ~DASH!

 


風を切って颯爽に

近所を走り抜けていますウインクチョキ

 

バイクの運転は気分転換になるので

大好きではあるのだけど、

 

なんせ交通ルールがあるようで

ないようなバリ島汗

 

ヒヤっとする危ない場面に

出くわすことが、度々ある滝汗

 

 

まず方向指示器を出さない

ドライバーの多いこと、多いこと…あせる

 

 

直進するかと思いきや

いきなり右折や左折をされることは

日常茶飯事。


例え指示器を点滅させたとしても

その通りには曲がってくれない…笑い泣き


その度に私はこう叫んで

毒を吐き出しているの。

 

 

 



もー、あぶないやんムキー

 

 

あんたの脳内わからんし!

むかっむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

でもこういうことって

私たちも日常的に

結構やっていたりするんだよねガーン

 


例えば、



何か新しいことをやりたいと

頭の中でビジョンを描いているのに


それを形にしようと

動かなかったり

 


わからなかったり

助けが必要なほど困っているのに、


ひとりでいつまでも

モンモンと悩んでいたり




そんな状態に陥っている人って

結構多いんじゃないのかな?

 

私もかつてはそんな人だったから

そうなっちゃう気持ちはよくわかるwにひひ


私の場合

「何事も熟考しなきゃいけない!」

って、思い込んでいたからね。

 



でもひとり頭の中で

グルグル思考を繰り返しても


状況は何にも変わらないんだ!

って気づいたの。


やりたいことは実際に動いてみないと

どうなるかわからないし、


困っている状況は誰かに伝えないと

他人も助けようがない。

 



そう、あなたの脳内は

あなた以外誰にもわからない。


まぁ他人に知られたくない妄想まで

明かす必要はないけれど(笑)


やりたいことや

変えたい現実があるのなら、

答えはただひとつ。





行動するビックリマーク





これ一択ウインク



思うだけじゃダメ。

念じているだけじゃダメ。

 

 

やりたいことは、

まず一歩を踏み出してみる。


わからないことは、

知っている人に聞いてみる。


助けが必要ならば、

誰かに打ち明けてみる。

 

 

そうやってあなたが動いてはじめて

周りが動き出す照れ


あなたが発信したり、

アピールしない限り、


何も動かないんだよね。


だって誰も、、、






あんたの脳内わからんし!






怖いのも不安があるのも当たり前。


だけどその一歩さえ踏み出せば、

なんてことないからねウインク

 




あなたの勇気ある一歩を

踏み出すお手伝いを

させていただきますビックリマーク

 

Zoomでの対面セッションも

承っています音譜

 

詳しくはこちらのLINE@から

お問い合わせくださいね ダウン

Add Friend

 

 

 

今日も素敵な1日でありますように

✨✨✨

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

キラキラLINE@でご相談承り中!キラキラ

 

たくさんの

お問い合わせをいただき

ありがとうございます。


海外移住や子育て、国際結婚、

お料理教室、働き方革命など、


私に聞いてみたいこと、
相談してみたいことなどを

ご明記の上


メッセージはこちらまで♪

Add Friend

もしくは、ID:@lnc8043u