バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー⑥ | バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島・魂の調律師Candra「最高純度のわたしを生きる」

バリ島在住、2児のシングルマザー。
心と意識の研究家。
最愛のパートナーと2度の死別体験、難病を患った自身の半生から得た人生哲学をもとに、あるがままの自分を生きるためのヒントを発信中✨

 

☆二人の娘たちと共に

   シングルマザーとして

   バリ島生活を満喫している

   Candraです音譜

 

 

はじめましての方はこちらからダウン

   はじめまして!

   私がブログを書く理由

   人生は笑われてなんぼです!

 

 

 

☆これまでの話はそれぞれ の

   カテゴリーに綴っていますので、

   ぜひ読んでみてくださいね!

  

 

インドネシアへの移住と

夫が他界するまでの話はこちらからダウン

   亡き夫とのこと

 

 

夫が他界した後の話はこちらからダウン

   義家族とのロンボク島ライフ

 

 

海外での子育てや不登校など

   子供に関する話はこちらからダウン   

   こどものこと

   

 

 

************

 

 

 

☆前回からの話の続きです。

   これまでの話はこちらからダウン

バリ人義家族との参拝バスツアーに行ってきます♪

無事にミッションクリアしました☆

バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー①

バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー②

バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー③

バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー④

バリ島☆義家族と行く寺院参拝バスツアー⑤

 

 

 

 

 

とうとうバスツアーも3日目に突入!

 

はじめはハードスケジュールに

ついていけるかどうか

心配していた私だったけど、

 

なんとか持ちこたえられそうだわウインク

 

 

 

ただこの日の朝は

かなりのお疲れモードガーン

 

 

実は話が長くなるので

バッサリと割愛したのですが、、、

 

 

前日の夜も

宿への道を間違えたりあせる

 

宿に到着したらしたで、

フロントに人が誰もいなかったりガーン

 

スタッフが戻ってきたら

戻ってきたで今度は、

 

予約がないっていわれるし…アセアセ

 

 

なんでこんなにスムーズに

いかないのか

理解に苦しむほどの、

 

 

トラブルの連続汗叫び

 

 

おかげでチェックインが

またまた遅くなり、

 

宿も快適ではなかったため、

 

 

かなりの寝不足あせるガーン

 

 

朝ご飯をパスし

バスの中でひたすら目を閉じる

 

私でありました…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんなテンション低めの

スタートでありながら

 

私が旅をリタイアしなかったのは、

 

この日は何が何でも訪れたい

寺院があったからアップラブ

 

 

 

それが、、、

 

 

 

こちらの大きな割れ門をくぐり抜け

さらに歩いて行きます。

 

その先には青い海!

この写真でもうわかる方も

多いかもしれませんね音譜

 

海に浮かぶ寺院として、

バリの観光地の中でも超有名な

タナロット寺院ですウインク

 

 

 

 

 

以前私が参拝に訪れたのは

移住直後の2013年。

 

その頃はまだ元気だった

夫と家族4人で

参拝した思い出の地✨✨✨

 

その時はラッキーにも干潮時で

↑マルで囲んだ岩島の上のお寺で

お祈りすることができたんですビックリマーク

 

その時の体験が

素晴らしかったのと

 

タナロット寺院の美しさが

忘れられなくて、

 

どうしてももう一度この場所で

お祈りをしたかったんですよねおねがい

 

でも残念ながら写真の通り、

この日は満潮あせる

 

とてもじゃないけどあの岩島の

上にはたどり着けない…笑い泣き

 

 

 

 

 

なので今回は海に面したこちらでダウン
 

お祈りをしました。

 

 

 

 

 

それにしてもタナロット寺院って

本当に大人気の観光スポットなんですねあせる

 

敷地内はどっちを向いても

観光客だらけ汗

 

私たちのように正装している人が

とても少ない滝汗

 

なので逆に目立つのか

外国人観光客から

 

一緒に写真を撮って欲しいって

よく声を掛けられましたゲラゲラ

 

 

 

 

 

バリの有名観光地に行くとたいがい、

 

写真屋のおじさんが

待機しています。

 

その観光地のベストスポットで

写真を撮ってくれるんですウインク

 

もちろん有料ですよw

 

で、今回は初めて

恒例の記念撮影を

プロにお願いして撮りました爆  笑

 

どうですか?

 

スマホの写真より

綺麗に撮れてるかな?

 

何枚か撮って、撮影後は

もちろん画像チェックが入ります。

 

インドネシア人、写真にはうるさいよ(笑)爆  笑

 

カメラマンのおじさんに頼めば

スマホでも

バシバシ撮影してくれますよ!

 

私はこの写真を

購入しなかったけど、

 

家族の誰かが

購入してくれてましたw

 

そしてその写真は

1日の終わりに

 

家族のグループチャットに

送られてくるという手際よさびっくり

 

その後各自おのおののSNSに

写真の投稿祭りが始まるんです!ゲラゲラ

 

さすが自分大好き、写真大好きの

インドネシア人。

 

こういう時は仕事が早いです(笑)

 

でも自分が大好き!って

とても良いことだよねラブラブ

 

それが人生を楽しく生きていく

秘訣でもあるんだからウインク

 

 

 

タナロット寺院を満喫した一行は

次の目的地へ。

 

さて次はどこへ行くのでしょうか?

続きはまた次回~音譜音譜音譜

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

キラキラLINE@でご相談承り中!キラキラ

 

ありがたいことに読者の皆様から

たくさんのご相談をいただいています。

海外移住や子育て、国際結婚、

働き方革命など、


私に聞いてみたいこと、
相談してみたいことなど


メッセージはお気軽にこちらまで♪

Add Friend

もしくは、ID:@lnc8043u