あけましておめでとうございます ^^
今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
1月16日(日) 10:00~オンライン練習です ^^
練習前の『由コーチ』からアスリートへ。
「本当は今日は9時から体育館で練習を・・・」と話がありました。
コロナ感染者が増え埼玉県は1000人を超えてしまいSON埼玉は2月末まで全プログラムの練習・大会中止になりました。
2月26日に参加予定だった「ふれあいピック・フレンドシップの部」も辞退になりました。
残念だけれど今は今できる事を ^^ と言う事で『由コーチ』と『卓コーチ』がオンライン練習をしてくれました ^^
「Cando !! ファイト !! オー !!」オンライン練習開始です。
10名のアスリートが集まりました ^^
写真がとっても残念な結果で(;一_一)・・・すみませんm(_ _)m
左上から『綾ちゃん』『諭くん』『実ちゃん』『福ちゃん』『かず君』『由コーチ』『健くん』『尚くん』『宗くん』『卓コーチ』『並くん』『やまちゃん』
『由コーチ』のストレッチから。
呼吸を止めないで身体をほぐしていきます。
「吸ってぇぇ・・・はいてぇぇぇ・・・」
私はあいたたたた・・・・・でした( ̄▽ ̄;)
その後は『由コーチ』と『卓コーチ』でいろんなボールハンドリングです。
手首や指先・身体全体を使って練習です ^^
「あっいいね !! 」とコーチの声が響きました。
『やまちゃん』笑っています ^^ 楽しいんですね♪
「この前 SON東京で勉強してきました」と『由コーチ』が勉強の一つを教えてくれました。
アップの時にCandoでもしていますがスキップ練習。
普通 スキップは右手をあげていたら左足があがりますが
バスケのスキップ練習では右手をあげたら右足をあげる・・・頭を使います ^^
その天才がCandoにはいます !! 『福ちゃん』です ^^
以前ブログでも紹介しましたが・・・その時の私のコメントは「福ちゃん・・・足と手が一緒だよ」でした ( ̄  ̄;)
んがっ !! 合っていました ^^ 『福ちゃん』ごめんね。
このスキップはレイアップシュートと同じ格好なんです ^^
片手でのレイアップシュートは難しいアスリートがいますが発見です ^^
最後にアスリート一人一人から今年頑張りたい事を伝えてもらいました。
『実ちゃん』・・・ゴール前でかたまらないように離れてのシュートとドリブルが最後までできてシュートできるように。
『綾ちゃん』・・・周りを見てポジションとりをしてシュートできるように。
『宗くん』・・・ハンドリングをがんばりたい。
『健くん』・・・かたまりをなくして動いてシュートしたい。
『福ちゃん』・・・シュートとパスを練習したい。
『並くん』・・・片手でもコントロールできるように。
『諭くん』・・・ハンドリングのレベルアップ。
『かずくん』・・・ハンドリングと8の字ボールチェンジをがんばります。
『尚くん』・・・気持ちで負けない事です。
この『尚くん』の言葉でコーチも見守っていたファミリーからも「おぉぉぉぉぉ !!!」と声が ^^
ほんと・・・齋藤も気持ちで負けないようにです ^^
そしてチーム1のムードメーカーの『やまちゃん』は ^^
緊張?照れて?なのかニコニコ笑顔のままでした ^^
「せーの !! Cando !! ファイト !! オー !!」練習は終わりました。
3月から練習が体育館でできるかわからないですが
体育館で会えた時に↑↑↑が実行できるように ^^
コーチ達が「おぉぉぉぉぉぉ !!! ヾ(≧▽≦)ノ」とビックリするように練習をがんばってビックリさせちゃいましょう ^^
それまで身体に気を付けて。
次のオンライン練習は30日です ^^


