古舘佑珠です(^^)


「アリス」に続き韓国ドラマの記事です。


まずタイトルの『ドクタースランプ』が気になりました。

私の世代ですと【アラレちゃん】が思い浮かぶのではないでしょうか?


きったぞー、来たぞアラレちゃん🎵と口ずさめるのでは?


まあ、そんな話では無く😅


お医者さんの話です。



※NetflixのHPより


『天国の階段』でチェ・ジウさんの子供の頃を演じたパク・シネさんが出ています。(もうお母さんです)


パク・ヒョンシクさんは私にとってお初の方です。

上の子の解説によると、イム・シワンさんと同じグループにいたことがあるそうです。


写真の4行解説で分かりますか?



では

私が加筆させて頂きます♪


ハヌル(女の子)は、小さい時から勉強一筋。学校でも模試でも1番でした。高校生の時にお父さんが亡くなり、引っ越します。

転校した先がジョンウ(男の子)のいる学校で、彼は彼で学年トップ、模試トップをガリ勉でなくやってのけるタイプでスポーツも万能でした。

彼は彼女が来て、彼女にトップの座を許してしまいます。

そこから彼女へ対抗するように。

彼女は大学の入試で失敗し、韓国で2番目の医大に通い、大学病院で麻酔科医として働きます。


彼は、大学入試で成功し、韓国1番の医大に通い、美容外科医になり順風満帆な生活を送っていました。


そんな彼に事件が起こります。

医療ミスで裁判沙汰になります。

資産も無くし、マンションから引っ越すのですが、引越し先が彼女の家の屋上の貸部屋‼️(屋根部屋というらしい)


彼女は彼女で、大学病院で教授や助教授にパワハラを受け、ある時、限界を超え、職場を辞めます。

精神科を受診して、鬱病であると言われ薬を服薬します。


彼女は、親に期待されて育ってきたので、親には言えません。


そんな時に、高校の同級生が来て❣️



と言うストーリーなのですが


前半はストーリー重いです。

パワハラや鬱の話や、医療ミスや裁判なので。


後半に入りキュン🫰度が高まってきました。


女の子にとって、初恋成就と思いたい!


男の子は、女の子に元気になって欲しいからこその行動があり、その行動が見ていて可愛くなります。


16話中の10話まで放送されています。

続きが気になりますおねがい


11話の予告が、見てられないくらいのベタベタなシーンでした💦


なんか、久しぶりにキュンキュン໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১しちゃう。



誰かに聞いて欲しくてブログに書いてしまいました✋







ではでは👋