精麻で結んだカムイコタンのネックレス | yos.のブログ✴︎浄化と癒しのハンドメイド、浄化グッズ、和香蝋燭

精麻で結んだカムイコタンのネックレス


こにちは。

注文したホットケーキが来るのを待っています。ニコ

物事が進む時って、色んな事が同時に動き出しますね。

私の人生って、やっと動き出したかと思うと
少しだけ進んでは、またすぐ止まってしまってばかりな気がします。笑
ってことは、おいといて。

最近は、いくつかの事が進展して、
そーゆー時は、意気揚々と
ウキウキした気持ちになります。爆笑


その1つがこれです。↓爆笑

{5FE8240E-F4A2-41B0-8125-8BB16CD0FE41}

{95665DA8-B9B1-4264-A88F-4641C1AEB8B7}


この 神居古潭(カムイコタン)を手にした時、
精麻の紐で着けたいと思いました。

精麻の紐はね、どこかで売ってるわけではないのです。

大麻の茎の革から、自分で紐を結ぶのですよ。

精麻は「よる」とは言いません。
「むすぶ」と言います。

精麻は雑念が多いと結べません。

なので、、雑念の多い私は

全く進みません。笑

ネックレス1つ分を結ぶのに

半年もかかりました。笑い泣き


不器用な紐ですが、やっと完成したら

穴がギリギリでなかなか通りません。

力まかせに通したら、せっかくの結びがよれてしまいましたゲロー

だけど、、

ちょっとヘロヘロになっちゃったけど、

首にかけてみると、


{3B7EEA16-DAD3-4F84-B12D-BCE05CCFEE08}



やっぱり、精麻にして良かったなと思いました。チューピンクハート


こちらのカムイコタンの勾玉はインディゴです。

インディゴと言っても、ぱっと見は黒っぽいです。
明るい太陽の下などで見ると、藍っぽい色が見えます。


自分の分と、もう1つだけ仕入れました。

BASE、Creemaにて販売してます。

BASEアプリからのお買い物では
今、下記のクーポンキャンペーンもやってます♪

{7215690E-BCD3-4212-8198-72ADE9C3C37D}

{04B5E8D0-FC34-4195-8708-082AB0B216AC}


ご縁のある方に届きますようにーキラキラキラキラ