本日22:53〜射手座満月

ベランダへ出て空を見たら

雲がかかっているけれど丸くて白い月が見れました。


       こんにちは

「私の幸せを導くのは私」
水瓶座の時代を生きる女性に
スピリットと繋がって「幸せ」に生きられる
魔法を届けたい。
ヒーラー&キャンドルアーティストの
candles yoshikoです


紫陽花は枝をさしておくと次々と咲くよ

と聞いたのでやってみよう...

水にしばらく切った枝をつけておきます。


「センスオブワンダー」

自然の神秘さや不思議さに気づくことのできる感性


小さな子どもとの生活の中の目線で描かれ

それを失うことなく地球で他の生命と共に

生きることの大切さを感じることができる

内容の本です。


中学生の時、友人が「読むとこわくなるよ。」と

言いつつ、読むことを強く勧めてきた本が

レイチェルカーソンの「沈黙の春」でした。


「こわいならやめとく。」と言ったのに

文庫本を手渡されたので、

読んで何らかの感想を話した記憶はあるけれど

「鳥の鳴き声や蝶の姿が見えない…静まり返った春」の恐ろしさはその時はあまりリアルに感じられなかったように思い出します。



添加物etc...のことを知って

自分であれこれ育ててみて



収穫後放置していたら

小松菜は菜の花を

菊菜は菊の花を咲かせて



ペットたちとのお別れが続いたけれど

(スターシードkuさんの講演会でこのことについて

お話しをされていて参加した私はとてもあんしんしました。)

いろんな動物達とも新しく出会えて


「体は自分で作るんですよ。」

と、漢方の先生にあれこれ教わって

私に合うもの、合わないものはなにか?

(生活全般において)


気づけばかれこれもう1年以上?

SNSを控えて、自然の中に思うままに出かけて

たくさん眠るようにしたりあれこれしていたら


動き続ける自然や、見えないけれど自然の中に存在する素敵なエネルギーを感じるのはとても楽しく

(まだまだ興味深い...)

元々あっさりしていたのが

さらにあっさりしてきて

こんなんでいいのかな?

と思ったりもするけれど体はOK👌と言っているので

こんな感じでやってみます。



太陽と月のキャンドル

お求めいただきありがとうございました✨


私たちも自然の中のひとつのいのち



今日もお読みいただきありがとうございます🌺

 INSTAGRAM  
(キャンドル作品などのphotoです)
         
                 全てのものと調和して
             image
      どんな時でもありがとう