美しい空


こちらからはこんなふうに

お日様との位置関係で

色付いて見えるけれど


天界へ移ると※

こんなふうには見えないから

たくさん見て覚えておこう。


知らず知らずのうちに

他者が決めた自分像を生きていませんか?

    ハートが本当に求めているものを

わかってあげていますか?

私たちは魂のわたしと出会い
幸せを感じ楽しく生きるために
この地球に生まれました 

それぞれのハートに火を灯します
candlesyoshiko

 

宇宙に浮かぶ視点


今日は阪神淡路大震災から29年


と思うと、たいていの人は

その年月の過ぎる早さに毎年改めて

驚きを感じているでしょう...


あのころはスマホもなかった

(世には携帯はあったのかな?

私は持っていなかったです。)


情報はあの頃より簡単に得られる時代になり

それぞれの見地で個人でも発信もできるようになり

リテラシー(取捨選択、活用)も人それぞれに...


今日お坊さんが"邪見"について

話されていました。

(そのお話の中では)思い込みで"間違えて見る"ことで

恨んだり憎んだり怒ったりということを

本当にたくさんの人がしている。


自分の目で見て

自分の耳で聞いて

確かめたことなのか?


ひとりひとりがその観念を反映した世界を

創り出して生きているので

それぞれに見えている"真実"が

あるのだろうけれど

"事実でない"ことにもし憤ったり憎んだりしていたら?


(その感情が集合想念にそっちのエネルギーを

注ぐことになるのにな...また新しくカルマ積むんだな...)

でも、それもその人の選んだ体験だから。


わたしは今日もプランターから小松菜🥬を収穫して

ごはんを頂けて

お風呂に入れて

お布団で寝られることを喜んで

いちにちの終わりにします。


きっと天界では今日も平和でしょう








*セッション・ショップはお休みです。
改めてご案内いたします


(キャンドル作品などのphotoです)
         
                 全てのものと調和して
             image

       安寧平和を祈ります