こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ

キャンドルナイト学生実行委員のしょこたんです音譜


昨日、14日は姫里子どもプラザのお祭りで、キャンドル作り体験のブースを出させていただきました!!


11時~15時までのイベントで、40名様限定でキャンドルを作っていただく予定でした。が!

好評につき、追加で15名、合計約65名の子どもたちにキャンドル作りを楽しんでもらいました。



☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆



☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆

色とりどりのクレヨンで色をつけて、好きなアロマを選んで匂いをつけます☆
☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆



お持ち帰りのラッピング袋は、ハロウウィン仕様でした音譜
☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆



今回も参加いただいた方には、「冬至キャンドルナイトの告知」」「空き瓶募集」と、あおぞら財団さんの機関紙「りべら」を配布させていただきました。

キャンドル作り体験で興味を持ってくれた皆さんが、12月22日の冬至キャンドルナイトに来てくれると嬉しいですドキドキ


私たちが行ったキャンドル作りの他にも、バザーや出店がたくさん、ダンスや歌の披露などとても会場は賑わっていました。なんと毎年1000人ほどの来場者で賑わうそうですね(^∇^)

そんなお祭りで、子どもたちとキャンドル作りをすることができてとても楽しいひとときを過ごせました。




☆キャンドルナイト学生実行委員会の活動日誌☆

次は、20日西淀川環境フェスタに参加させていただきます流れ星

よろしくお願いします(^O^)/




しょこたん