SEI気まぐれブログ

SEI気まぐれブログ

大阪 コミソムリエ兼ギタリストのSEIです。

オススメのお店やギター動画時々マジック動画などを挙げる

主に日常ブログです

Amebaでブログを始めよう!
アルバイトをずっとしていた会社に入社して

感じた事は

(僕は何人の人を見送ったのだろう)

8年もこの会社にいると後輩が辞めていくなんてよく見るし、移動で社員の入れ替えも当たり前に見てきた。

卒業する人を約50人は見ただろう。

しかし、たまに訳の分からない奴がいる。

大学生になるから、卒業

新しいバイトを始めたから、卒業

就職するので、卒業

ここまでは理解出来る!

しかし、

先輩が怖いから辞めます。

アイツが嫌いだから辞めます。

そして、音信不通になって来なくなるやつ

俗に言う
"とんだ"
ってやつだ

上のように僕は理解できない辞め方をする奴がいる

(いやいや、給料もらってるんだから、店のことを考えていきなりやめるなよ!)

当然僕にも、やめたい!そんな時もあったが

(ここでやめたら負けた気がするし、辞めた後に他の人に迷惑がかかる)

こんな古いと言われる考えで長年生きてきてる。

しかし、最近は

(あれ?時給1200のお店だからそれ相応の接客を求めること自体がパワハラと言われる社会!僕は高単価のお店だからそれ相応の接客をと意識していたけれど、、、当たり前だと思ってた。

今はこれが当たり前じゃないのでは?)

そう思うようになってから、アルバイトから

怒らない優しい人!

という話をよく聞くが、、、

前のようにやる気のないやつには教育しなくなったので、その人はお客様からクレームが多くなって辞めていった。

しかし、店舗としては大迷惑

パワハラという言葉を都合よく振りかざす

バカが増えたせいで、、、

これからそんな考えの一部の人間が社会に出ると思うと

日本の未来は面白い🇯🇵事になるだろうね。