D3から毎日打っている排卵誘発剤のレコベルと、

D8から毎日アンタゴニスト注射のセトロタイド、

 

D12の現在は、お腹に計17回注射器を刺していることになる...泣き笑い

採卵はおそらくD16あたりになるので、まだしばらく続きますが、、、

 

 

お腹が自己注射の青アザだらけで、めちゃくちゃ痛々しい見た目になっております...ネガティブ

 

注射が下手なのかな?笑い泣き

 

 

こんなになるまで自己注射がんばってるんだぞーと、夫にひどいお腹を見せびらかすも、泣き笑い

 

Oh... って感じで引いていた。凝視

 

 

(産み分けは置いといて、)

男性不妊が原因でやる体外受精なので、もっと労ってくれても良いのでは〜〜〜?真顔

 

 

ペンタイプのレコベルは全然平気なのですが、

アンタゴニスト注射のセトロタイドが苦手です....予防接種アセアセ

 

針も太いし、打ったあと痒みと赤味と、チクチク痛いのが、苦手...ネガティブ

 

正直、採卵はもうしたくないな〜魂が抜ける

 

どうかできれば、採卵はこの1回で済みますように.......お願い流れ星

 

 

卵胞は、左右合わせて17個になっていました!ヒヨコ

(なぜか1個減った予防

 

とっても順調に育ってますね〜と言われて、ひと安心。ひらめき

 

少なくもなく、多くすぎでもなく、よかったです。

 

 

本来はD14に採卵のことが多いようですが、私は卵胞の育ちが少しゆっくりなのか?

今のところ採卵日はD16になる予定です。

あとは、夫が精子無力症なのでおそらく顕微受精になるので、

顕微受精の場合はしっかり卵を成熟させることが肝心とのことで、成熟期間を少し長めにとるようです。

 

夫の方のリフレッシュも、採卵日に合わせて3〜4日前になるように看護師さんから指導されたので、

ミッションコンプリートしてもらうよう夫にも指示を出しました。おばけくん

 

 

D10ごろから

お腹の張りや、胸の張りが若干ではじめました。

 

まだ全然苦しくはないのですが、

なんとなく、走りはできないな、ぐらいの軽い便秘気味のようなお腹の張り感です。もやもや

 

よくよく考えてみれば、

普段、そら豆ぐらいの卵巣(3~4cm)の中に、

1円玉サイズ(2cm前後)の卵胞が、10個近くできるのを想像すると、

採卵直前はそりゃーー苦しくなるよね。。と驚き驚き

 

 

うちでは屋外のビオトープでメダカを飼っているんですが、

最近暖かくなってきたので、お腹に5、6個たまごをつけている子が2匹ほどいました。うお座

 

私も今17個の卵を抱えているので、

そのメダカちゃん達にめちゃくちゃ感情移入!泣き笑い

 

 

子持ちのメダカのみを入れるビオトープを用意して、

卵産みつけ用の水草を新調し、

そこを産前産後ケアルームピンク薔薇と称して、

子持ちメダカちゃん達に手厚いケアをしています。笑

 

卵の産み付けが無事済んだ子は、大部屋に移ります。にっこり

 

 

自分の採卵も楽しみ、メダカの孵化も楽しみな今日この頃です。笑