こんにちはニコニコ

candleです花

 

 

そうだ 産み分け、やろう。

 

(そうだ 京都、行こう。的なノリで泣き笑い)

 

 

もともとは、こんな軽い気持ちで女の子産み分けを始めた私ですが、

 

 

そもそも女の子産み分けって、具体的に何すれば…?

 

と思い、初めは情報収集から始めました。

 

 

まずは自己流タイミング法の時。

 

・Google検索🔍

・インスタ #産み分け

・図書館で産み分けの本をパラパラ

↑普通に町の図書館(育児本コーナー)に

3冊ほど置いてあってびっくりした爆笑

 

 

これで大体の情報は得られたのでグッ

・排卵日2−3日前

・ピンクゼリー

・クランベリーサプリ...などなど

 

 

とにかく、得た情報で

トライ&トライ&トライ&トライ&………

 

 

そしてことごとく撃沈し、にっこり

 

自己流は諦めて不妊治療クリニックへ。病院

(産み分けはやっていないところ)

 

そして半年間、

タイミング法と人工授精にトライするも

すべて撃沈昇天

 

男性不妊が発覚して、

顕微一択ですねーってなったところで

 

え...これまでの妊活期間、費用、産み分けグッズ、、

全て無駄だったのか、、、ガーン

 

もーーやるせない。真顔

 

じゃあどうせなら!

 

せめて体外にステップアップするモチベーションとして!

 

女の子ができれば欲しい!!!

 

体外で産み分けできるクリニックに行くわ。凝視

 

 

と躍起になった感じで、

今までよりも高度な産み分け情報を得るため、

それからはネットで

リサーチ、リサーチ、リサーチの日々…指差し

 

実は、自己流タイミングの時にも産み分けの事をネット検索していると

当然のように目にする「着床前診断での産み分け」体験談の数々を横目に、

当時は、そんなにお金かけられないし、そこまでしてまでって思うし、

私には関係ないわ〜とスルーしていました。

 

 

 

私が体外の産み分けについて得た情報源は、

 

・Google検索虫めがね

 →各クリニックのブログなど

・アメブロ

・インスタ

・X

・note

・ママリ

・5ちゃん

・ジネコ

 

見ていたのはこのあたりで、

 

基本情報は

産み分けをやってるクリニックのHPや記事からOK

 

公には中々出ない裏話や体験談など、

欲しい情報が多かったのは

やっぱりnoteとブログ(アメブロとかはてなとか)で

産み分け民の人口が多いと感じましたおねがい

 

特にエージェントを通されての産み分けしている方の記事が豊富で、

これからエージェントを検討している方にはとても参考になると思いましたニコニコ

 

私はエージェントを通していなく、

 

結局は自分で産み分けクリニックを探して、

着前も行っているところにたまたま当たって、

高度な産み分けができる流れになったのですが、

 

このルート、本当に少なくて、

他に発信されている方が全然いない…!

 

いや、もっと頑張って探せばいるのかもしれないけど、どこか少し違いそう。

みんなやっぱり一度はエージェントを通るのか?もやもや

(どうして〜!こんなに良いクリニックがあるのに...)と心の中で思いつつ。

 

自分と同じ人が中々いないと言うのも、ちょっと孤独ではあります予防

(いるんだろうけど、発信していないのかな〜)

 

今通っているクリニックには、

私と同じ目的の方はちらほらいらっしゃるとは聞いたので、

それを聞いて安心しましたが…そう多くもなさそう驚き

 

同じクリニックに通う人が入れるコミュニティ(掲示板とか)があったら良いのになぁ…!!よだれ

 

 

こうして自分がひっそりと産み分け妊活していることを、

同じように産み分けトライしている方に聞いて欲しくて、

そしてエージェント以外の選択肢もあることを知って欲しくて、アメブロを始めましたよだれ

(私エージェントに消されないかな?怖いな泣き笑い

 

そして産み分けに対して同じような気持ちで、ほんとーーに悩んでいる方に向けて、

少しでも希望になればと思いこれからも体験談を綴っていきます....流れ星