こんにちは、Candleですクローバー

 

妊活を初めて以来、

これほど生理が来て嬉しいなんて、今まであったでしょうか...泣き笑い

 

(小山健さんの生理ちゃん漫画が好きですハート

 

 

 

採卵前の前周期で、調整のためのピルを7日間飲み、

飲み終えてから3日目ぴったしに生理が開始しましたグッ

2〜3日で始まるという、教科書通り!目

 

 

いつもはいや〜な生理期間風船も、

今周期はやる気みなぎっているので、

今のところ自己注射が楽しみでしょうがないですよだれ

 

でも生理が始まると、

やっぱりいつものようにお腹が重だる〜い感じになって、

足先も冷える感じがするので(言い訳1)

数日はだらっとゴロゴロ過ごそうと思います泣き笑い

 

今周期は、これから今までの比じゃないほど通院が増えるしよだれ(言い訳2)

 

 

 

ただ、私はこうやって家でダラダラとする時間があって十分休めているのですが、、

 

夫が繁忙期に入り、毎日瀕死状態で帰ってきます...驚き驚きガーン

 

 

一時的に繁忙期に入る…と言われた時に、

じゃあ1ヶ月スキップしようか?と提案しましたが、

 

ショックまあ、1日ぐらいは大丈夫だと思う。(採卵日の採精のこと)

 

と言っていたので、5月は連休も多くて通院しにくいかもな、

伸ばすよりもやってみて、もしダメだったらまた頑張ればいいか、とか

 

色々考え、じゃあ今周期から始めよう。

ということになりましたが、、

 

前回の人工授精の時、仕事が忙しすぎて前日徹夜で朝とった精子は、

なんと高速運動率0.5%だったので...魂が抜けるあわわわ

 

寝不足とストレス、本当に精液所見に大きく影響するのね... 驚きと思いました。

 

 

 

採卵日当日は、はたして大丈夫なのか....よだれ

(まさかの運動精子ゼロとか無いよね...)

 

どれだけ私の方が卵巣刺激を頑張っても、

受精させられる元気な精子がなければどうしようもない予防

 

 

まあそれもそうだけど、夫自身の身体とかメンタルも心配です。ネガティブ

寝る前に肩揉みとか、愚痴聞いたりとかはしてるけど、病んじゃわないか心配予防

 

 

休日はできるだけ、夫にたくさん寝てもらえるように

2boysワンオペ頑張ります魂が抜ける魂が抜ける