【ママのスキルアップ】すごい事がおこりました! | 私の子育てビジョンボード®視覚+感情活用子育てメソッド

専門職による子育てアドバイスサービス

ギフティングママGiftingMama byCandleです

 

子育て中のママのみなさん

こんにちは!

 

巷には講師養成コースというものが、

沢山溢れていると思います。

 

今回すごい事が起きた事をお伝えしたいのですが、

普通のことではないからなのです。

 

実は、ギフティングママのオリジナルメソッド、

「私の子育てビジョンボード」

をペアレントトレーニングに受講しているママは、

定期的に作って、見直しをして、

子育てに役立ててもらっています。

そして、どんどんママたちは学びながらスキルアップしていき、

「私の子育てビジョンボード」の講師養成コースにも受講し、

講師にもなっています。

 

子育てに悩んでいたママが、癒されて、力をつけていくと、

自然と、自分が変化した、成長した体験を、

他のママにもシェアしたいとお話しするようになります。

 

これって、すごい事だと思いませんか?

講師になるつもりでペアレントトレーニングに

参加したわけではないのに、

気づくとスキルアップして、

講師になってみようかなという気持ちになっている。

 

もうそれだけで私は胸がいっぱいになるのですが、

ペアレントトレーニングを受けながら、

自分のオリジナルのメソッドを編みだしたママがいるんです。

「認知行動療法」のクラスや「こどもの感情表現」

などのクラスを受けながら、

「私こんなものを作ってみました。」

と報告してくれました。

アイデアを掛け合わせて、自分なりの方法を編み出したのです。

 

その名も「ふでばこメッセージ」です。

ご本人そんなにすごい事では思っていないようなのですが、

私は新メソッドの登場だと思います。

なので、それを応援することにしました。

 

 

そして、ペアレントトレーニングで、それを

講師という立場で発表してもらう事にしました。

理論的根拠の整理や、手順の整理などをサポートして、

すばらしい講義資料が出来上がったんです。

 

子育てに悩んでいたママが、

子育てビジョンボードの講師になって、

さらにオリジナルメソッドも開発した。

 

これってすごい事だと思いませんか?

 

こうやってどんどんママの知恵を集約して、

子育てをスマートに楽しむママの輪を増やしていきたいです。

 

 

ペアレントトレーニング単発参加も可能です。

初回参加の方は、半額 2450円でご参加いただけます。

 

ご興味のある方は

インスタのDMにメッセージをお送りください。

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

 

たった一枚の紙で
こどもが激変する方法
Gifting Mama
オリジナルメソッド
 
私の子育てビジョンボード®︎
 

Kindle Unlimited 

でご購読いただけます

 
 
多くの方にKindle本を
ダウンロードしていただき、
売れ筋ランキング
家庭医学・健康部門で1位を獲得しました!
私の子育てビジョンボードに
関心を寄せていただき大変感謝です。
 
 
繰り返し同じことを伝えずに済む、こどもが自分から行動するようになる。
たくさんの効果をすぐに実感できる「私の子育てビジョンボード」オリジナルメソッドなので、商標登録も同時にしました。
 
これまで講座やペアレントトレーニングのみでお伝えしていた内容を書籍化したかたちです。
 
書籍では、やりとりができないので、今回はワークシートを用意しました。
ワークシートに書き込むだけで、すらすら出来ちゃうしかけです。
かわいらしいカラフルなワークシートです♡
 
目次
  • はじめに
  • 第1章 子育てビジョンボードはなぜ出来たのか
  • 第2章 一般的なビジョンボードとどう違うの?
  • 第3章 子育てビジョンボードの効果
  • 第4章 子育てビジョンボードを使っているママの声
  • 第5章 実際に作ってみよう(ワークシート)
  • 第6章 今日から使ってみよう
  • あとがき
  • 著者紹介

 

ママが言う前にお部屋の片付けをするようになる方法

お部屋だけでなく、色々な事がスムーズになっていきますよ。

 

 

ダウンロードリンク

 

 

 

スターギフティングママ byCandleスター

 オンラインKids

子育て相談会

子育てビジョンボード作り

成長応援子育てプログラム

ペアレントトレーニング

オンラインBaby

歯科クラス

ベビーマッサージ

(プレ)ベビーサイン

 

スターCandleオンライン個別相談スター

母乳相談・産後相談

ことば発達相談

 

スターキャンドル香港対面サービススター

産後ケア(香港)

出張医療通訳サービス(香港)

クラス各種(香港)

 ベビーマッサージ

 (プレ)ベビーサイン

 骨盤ケア(トコちゃんベルトつけ方)

 赤ちゃんケア(抱っこ・おひなまき)

 baumhausベビー&トドラータイム

 

流れ星代表プロフィール 流れ星スタッフ講師

YouTubeチャンネル

最新スケジュール・クラスの様子

  

お問い合わせ・お申し込み

  友だち追加

 candlenursing@gmail.com

 

ブログランキングに参加しています♡↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ