ベビーマッサージクラスのアンケートを頂きました♡ | 私の子育てビジョンボード®視覚+感情活用子育てメソッド

ベビーマッサージのアンケートの回答を頂きました。

とても励みになります。ありがとうございますキラキラ

少し前のクラスの方のものも含め、シリーズでご報告していこうと思いますちょうちょ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイヤオレンジクラスの中で、ベビーはどのマッサージが一番好きでしたか?

 

足のマッサージと背中のマッサージが特に好きです。

 

ジェントルムーブメントも好きなようで、声を出して喜んでいます。

 

ダイヤオレンジクラスでの話で、どの話が印象に残りましたか?

 

「マッサージで築く兄弟の絆」の話。

 

うちのお兄ちゃんは赤ちゃんにヤキモチをやいているので、言ってもやらないだろうと思いつつ、赤ちゃんにマッサージすることを提案してみたら、ベビーベッドの中で「きゅっきゅっ」などと言いながらお兄ちゃんが赤ちゃんの足のマッサージをしていて、褒めるととても誇らしそうにしていました。

 

マッサージをきっかけに、兄弟の心の距離が近づいた気がします。

 

これからも続けていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご兄弟の両方にとっても良い効果があったようです。

お二人目のベビーのご参加もウエルカムです照れ

 

 

ちょうちょ2017年2月〜のベビーマッサージクラス現在参加者募集中です