母乳を増やすためのハーブ フェヌグリーク | 私の子育てビジョンボード®視覚+感情活用子育てメソッド
香港も冬の雨が続いています雨
身体も冷えやすく、母乳分泌にとっても冷えは大敵ですよねむかっ

ベビーマッサージクラスに参加頂いたママにFenugreekというハーブを紹介しました。
(私も3人のお子さんを育てたママから以前にとても良いと教えて頂いていました)
すると、分泌低下したおっぱいが復活したとの嬉しい報告がドキドキ

Fenugreek(フェヌグリーク)とは、古代エジプトでも催乳薬としても使われていた豆科植物。
カレーパウダーのスパイスとしても有名ですが、マウス試験の結果から糖や脂質の代謝を助けて、メタボに有効だということもわかり、製品化もされているそうです。

ではでは、香港での入手の仕方です!!

Fenugreekの種子
fusionのスパイスコーナーに売っています。
20-30ドルで買えます。
飲み方は、1回あたり、小匙2-3杯分を熱湯でふやかし、そのお湯を飲んで柔らかくなった種子もかんで食べます。

Fenugreekサプリメント
シティースーパーのサプリメントコーナーで購入しHK$160ほど。
大きめのmanningsなどではGNCというメーカーから出ているものがあります。

Mother's Milkというオーガニックのハーブティー:
この中にもFenugreekが入っています(1箱HK$80ドルくらい)
これもmanningsで買えます。


こちらのママは、香港の手作り漢方入りの魚とパパイヤのスープも食事の度にどんぶり一杯飲んだそうです!作り方を詳しく教えて頂きましたので、またご紹介していきたいと思います。

母乳はママの血液から作られています。
ママの身体をしっかりと温めて、水分をしっかりととることがまずは分泌には重要です。

さらに、漢方やハーブも足してみると良いと思います。
どちらもナチュラルな物で安心ですよね星
香港で母乳分泌に悩んでいるママ、是非お試しください晴れ
(血糖を下げる作用があるので、糖尿病治療薬との併用は禁忌だそうです)


火炭でベビーグループを開催します!

日時:1月22日金曜日10:00-11:00
タイトル:「赤ちゃんの誤飲誤嚥の防ぎ方と対処方法」 *赤ちゃんの体重測定もできます
対象:0歳~3歳になるまでの赤ちゃんとご両親
料金:100ドル(お茶菓子つき)(催行最低人数があります)

フェイスブックページへのメッセージ、またはEメールアドレスまで事前にご予約のメッセージをお願い致します  ダウン 母子のお名前とベビーの月齢をお知らせ下さい。会場の詳細を折り返しご連絡致します。

Facebook : www.facebook.com/candlenursing 
E-mailアドレス : candlenursing@gmail.com

そのほかの香港情報はこちらへ ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村