ウエディング用のアンティーク風キャンドル | 手作りキャンドルの製作・販売 candle for

手作りキャンドルの製作・販売 candle for

ナチュラル素材を使って四季を感じられるキャンドルを1点1点丁寧にお作りしています。

こんにちは!

手作りキャンドルcandle forのminoriです。

 

 

本日はオーダーキャンドルのご紹介です。

 

 

またまた!ウエディング用でオーダーいただきました。

 

幸せな場所で飾っていただけるキャンドルは、やっぱり嬉しいですね〜^ ^

 

アンティーク風のイニシャル入りキャンドル!

 

 

披露宴会場がグリーンやナチュラル素材を使った飾りつけをするということだったので、色味はうすいクリーム色で、いろいろなドライフラワーを使いました。

 

ドライフラワーは、黄色のじゅうたんみたいなかわいいハーブの一種、ヤロウ(これ、名前です!)をメインに、白い小花のアンモビュームを散らして、コットンブッシュオレガノで飾り付けしましたよ^ ^

 

 

ヤロウはこれです↓↓

ドライにしても、ふわふわしていてかわいいんです♪

 

今回のキャンドルは結構試行錯誤しながら完成した自信作なので(他のキャンドルももちろんですが笑)、そのうち定番品にしたいな〜と思っています。

 

いろいろ試作して、失敗して、また失敗して、、の過程があったので、このエピソードはまたの機会にブログに書かせていただくとして、、

 

結婚式、どんな風に飾っていただけるのか楽しみです^ ^

 

 

 

 

 

ちなみに、ちょっと話はそれますが、、

 

ドライフラーといえば、、

 

candle forのキャンドルは自宅で制作しているので、大量にご注文をいただいたときやイベント前などは、ドライフラワーの保管場所もどうしようか悩むんですよね。。

 

そんなときに思いついた(というかアイデアをいただいた)のが、こちら↓↓

 

 

ドライフラワーを壁掛けにして、インテリアにしちゃう!

 

 

確か、何かのインテリア雑誌に載っていて、これだ!と思いすぐに実践。

 

かさばるし、保管方法いこまるドライフラワーですが、こうやって壁掛けにしておくと形もくずれないし、在庫もパッと見でわかりやすいんですよね。

 

今回使ったヤロウやアンモビュームなどはもちろん、ローズやシルバーデージーなどもただ箱につめて保管しておくより、壁掛けでお部屋がうんとおしゃれになりますよ^ ^

 

 

 

ドライフラワーもお部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか^ ^

 

candle forのキャンドルをお求めの方は
コチラからどうぞ
はーと


SNSではリアルタイムで情報発信中!
ツイッター @candle_for
facebook candle for