この前

 

 

厚切りジェイソンさんに感銘を受けたと

 

 

記事を書いたのですが、

 

 

 

↓↓

starvingな生き方はしたくない

 
 
 
 
 
その中でもう一つ。
 
 
感動したことがありまして。
 
「幸せのハードルを下げると、幸せ」って
 
おっしゃってたんです。
 
 
 
 
足るを知って、
 
 
 
小さいことで、幸せを感じられるって素敵。
 
 
 
 
 
 
ということで、私なりに実践してみたんです。
 
 
 
 
 
 
 
飲みに行くと毎回5000円とか
 
ひどい時は10000円近く、平気で使ってしまっていた私。
 
 
 
 
今緊急事態宣言で
 
 
人生のオアシスである
週末の飲みができなくなってしまったから。
 
 
 
 
思い切ってコスト1/10に下げ、
 
500円一人宅飲みにトライ!
 
 
 
 
 
枝豆スナックと
いかと
小さいカルパス買って
 
金麦の糖質オフ買って
 
483円!!
 
 
コスパいいし、
 
めっちゃおいしいし、
 
達成感で幸せ。(笑)
 
 
 
 
 
こんなに買えるじゃん!っていう
500円の贅沢が幸せ(笑)
 
 
 
 
 
余った4517円を
 
何に使おうか考えるだけで幸せ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
このやり方であってるかわからないけど、
 
 
 
 
 
やり方と考え方で、
 
 
心の満足感が増える。
 
 
 
 
 
個人的に、
金麦の糖質75%オフが
 
 
こんなにおいしいことにめちゃくちゃ感動(笑)
 
 
 
今まで、知らなかったな。
 
 
 
 
 
このご時世で
 
楽しみも娯楽も減ってしまって気がするけど、
 
 
やり方はいろいろあるみたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって一人遊びがどんどん上手になって
 
 
さらに今期が遠のくので、
 
 
浮いたお金はしっかり貯金しようと思います。
 
 
 
 
 
 
ではまたダイヤモンド