オンザロード。(旧 ANDy BLOG) -4ページ目

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

自分自身の楽しみのために書き殴れ!旅の備忘録&プライベート。

先日、配達中にGoogleカーに遭遇しました。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

写ったかもしれん!よか漢(おとこ)に写っとるならよかばってん!



Hej!Hej!



腹減った♪ローゼンダール行こ。



と、その前に。今から行くローゼンダールスカフェについて。



・・・ユールゴールデン島にあるローゼンダールスガーデンは、もともとスウェーデン王家所有の農園だったらしいです。いまでは地元の人たちの憩いの場所として利用されています。 温室を利用したカフェやショップなどがあり、カフェではオーガニックの食材を使った人気シェフのレシピが味わえます。色とりどりの植物やガーデニンググッズ、おしゃれな雑貨を並べるショップもあって、ぶらぶらとただ見て回るだけでも楽しい時間が過ごせます。土日や夏の間は、木の下でのんびりピクニックを楽しむ家族連れもいっぱい。ベンチや休憩場所もほどよく配してあり、子供向けの遊具も斬新なデザインだったり、植木や花々の見せ方も美しく、いつまでもいたくなる居心地のよい場所です。http://www.rosendalstradgard.se/section.php?id=0000000073



さ、向かいます。

ここかと思たらちがった。まだ先。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
島の北側の湖沿いに歩きます。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
ホントいい天気だ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
着いた。スカンセンから出て1kmくらい歩いたかな。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
温室を利用したショップ。植物好きにもたまらない。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

人気のカフェでランチ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
テーブルに並んだ焼き菓子やサンドイッチ、日替わりメニューの中から選んでブルーのトレイに載せてカウンターへ。セルフサービス。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
ちょっと暗くてわかりづらいか。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
遅いランチ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
スズメは日本より横着です。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
思わずゆっくりしたくなります。人少なっ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
隣。ローゼンダール・ブティーケン。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
ドライフラワー。リース。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
ディスプレーのセンスも素敵です。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
これはいけてない。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
みんな帰り支度かい?
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
現在16時半くらいか。そろそろ帰ります。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
もと来た道を。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

さ、ホテルまで帰りますか。帰りはオステルマルムを通って帰ります。

Hej!Hej!

さ、やっとこさ本日の目的地ユールゴーデン島に到着です。と、その前にいつもの事前学習 です。

前回の旅行(2007年)の際には、島入り口付近のヴァーサ博物館のみしか行かなかったここ。

今回はじっくり散策してみたかったので初日に来ちゃいました。国立都市公園散策のはじまりはじまり~。


オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
逆光でした。撮り直し。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
ここは北方民族博物館。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

お?標識が出てます。目的地はスカンセン。右ですね、ていうか道なりですね。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
標識多すぎ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
これはわかりやすい。もーすぐ着きます。ていうか絶対迷いません(笑)。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
着いた!
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
と、思ったら入り口ではありませんでした。紛らわしー。どー見ても入り口でしょ。

で、もー入っちゃいました。入り口撮るのは忘れました。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

あ!事前学習!!スカンセンのHP:http://www.skansen.se/  と瑞語は分からない、めんどくさい人にはコチラ

さ、あまりに画像多いんでバババーっといっちゃいます。


オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
広大な敷地に放し飼い。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
子供がん見してます。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
クマのち○こ<俺のち○こ(泣)
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
梟。近すぎ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
カクネス塔が見えてます。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
鬼太郎の家はスカンセンにあったんだ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
わりと高台にあるので対岸の景色も一望できます。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
多分、ヘラジカ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
実物はでかいです。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

これは、あれたい、あれ。たまちゃんたい。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
モップのおばけ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
きのこのおばけ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
これなんだったかな~。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
撮りなおし。紅葉を撮りたかっただけです。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)


オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
秋は人気が少ないようです。やっぱりツーリストもストックホルマーも多いのは夏なんでしょうね。でもゆっくり観光(探索)できるので僕は好きです。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
なんかのんびりしてます。ホントに。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
歩いてる道、砂利道に見えますけど、ガラスが敷き詰められてます。歩くたびにジャリジャリと音がします。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)

オンザロード。(旧 ANDy BLOG)
スカンセンの入り口にある「スカンセン・ブティーケン」。作家の陶器やグラス、ハンドクラフトの木製品、リネン、ブランケット。お土産屋にしてはクオリティ高いですよ。
オンザロード。(旧 ANDy BLOG)



全部はおそらくまわりきれなかったスカンセン、一日かけてゆっくりまわりたいところです。ユールゴーデン島に入ってから2kmくらい歩きましたかね。スカンセンを後にして同じユールゴーデン島内にあるオーガニックカフェに遅い昼食を取りに行こうと思います。

誕生日(3月15日)なんで、嫁から誕生日プレゼントを買ってもらいました。



レインブーツ。長靴とも言います。


? 色が片方焼けてまんなぁ。ま、ええけど。

雨の日のバイク通勤用に買いました。でも、普段も行けるな。

何でも似合う男は罪やなぁ。違うか。


シービーズ。カリフォルニアのブランドだそーな。ハ○ターやル・○ャモウとかより武骨ね。

でもカッパはヤ○モト釣具で2000円くらいで買ったのずっと着てる。不釣り合い。ま、ええけど。オシャレは足元からて言うやろ。モデルがええからなに着てもええんよ。違うか。

さっきまでずっとこれ↓熟読しよった。


何故かビールと一緒に買ってしまった。

最近はファッションよりワンピースのほうが奥が深い。


あ、嫁、ありがとうな。プレゼントとして金渡されたときは愛を疑ったけど、えー買い物させていただきました。大事にします。



Android携帯からの投稿