CANDLE LIGHT -11ページ目

CANDLE LIGHT

すてきな心をみんなに持っています。

心の灯火を大切にしたいですね。


知り合いの仏壇屋さんが、かなり芸術的なものをつくりました。
木魚です。

ウルトラマン

そうです。ウルトラ木魚。
プロトタイプの小さなものは前からあったのですが、ついにしっかりしたものを作ってしまいました。
ものは本物。木魚屋さんが作った本物の木魚と御座布団です。
凄いですね。ついつい本物を見たくてすぐに伺いました。
大きくて、重い。
正に木魚。

抱いて写真撮りました。

因みにこれ使えねー。と思っているあなた。そうではないのです。

近々行われる怪獣供養に使用するらしいです。例のプロダクションの。(^o^)/



今日は久しぶりに由比にある東海道あかりの博物館へ伺いました。随分長いお付き合いをさせていただいていますが、この一年、ちょっと伺えずにいましたが、やっと来れました。
館長の片山さんもお元気で、楽しい時間を過ごすことができました。
日本のあかりの歴史を知るのは、ここが一番良いところだと思います。

また、興味のある人はぜひ行ってみてください。

http://m-imajo.main.jp/m-imajo/akari/akarimuseum/folder3/tokaidoakarimuseum.html


今日は久しぶりに由比にある東海道あかりの博物館へ伺いました。随分長いお付き合いをさせていただいていますが、この一年、ちょっと伺えずにいましたが、やっと来れました。