毎日毎日本当に何が起こるかわかりません。
昨晩、後輩が事故をしました。夜一緒にいた後の事故です。決して飲酒をしていたわけではありません。
けれど、そんなことがあるのという偶然の中で事故は起こるものです。
東名の走行車線にトラックが停止していました。それをよけて左へハンドルを切りました。そしたら、そこにもトラックが止まっていて激突です。
彼が来る前に2台のトラックが接触事故をおこし、トラブルになっていたようです。その原因は、トラック同士でかぶした、かぶされたの小競り合いの挙句だったようです。
止まっている車があるわけが無い。という思い込みから、彼は、停止しているトラックに気づくことが出来ませんでした。このトラックが事故を誘引したようにも思えますが、法律から言うと、停止している車には非は無いようです。
彼の車は大破し、屋根はめくれ上がり、運手転席側のフロントにはトラックの荷台の角がめり込んだ状態でした。どう見ても運転手はヤバイと思える状態だったそうです。
彼にもそのときの記憶はないそうですが、今朝、昼近くに本人から電話があり、その事実の説明がありました。奇跡に近いかもしれません。
CT検査では、何も出ず、入院もせずに帰されたそうです。ただ、2、3日経たないとどこをどうぶつけていて、何がどうなっているのかわからないらしいです。
しばらく安静にして、何も無いことを祈るばかりです。
私も含めハンドルを握る時の注意は絶対に怠ってはいけないと思います。教訓です。
あなたが生きているから周りも心安らかに生きていける。
空はこんなに青いのに・・・・
