/ 

心地よく生きるしなやかな軸と

仕事術で定時退勤を叶える

私も家族も心豊かに生きたい女性をサポート  

 

 

 

小学校の先生の相談室

@wakana.liberal.teacher です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のテーマは、バレンタインで娘に学んだことです

 


先日、インスタグラムのストーリーで

夕方の4時にバレンタインに気がつき

娘と大急ぎで買い出しに行ったことをシェアしました。

 

 

その後娘から学んだことを今日はお話ししたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の16時に気がつきました

 

 

 

今日がバレンタイン

 

 

 

急いで近くのスーパーとダイソーに行きました

 

もう売れきれかもと思いましたが、

とりあえず行ってみよう!と娘からの提案があり

行動することに

 

運よく欲しい材料が一通り買えました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いざ、作ろうとすると

もう習い事の時間まであと15ふんしかありませんでした。

 

娘は作りたい

だけど塾にも行かないといけない

 

だけどバレンタインは今日

迷いに迷った娘がとった決断は

 

 

別の日に落ち着いて作るでした。

 

そして、習い事に行ってやるべきことを優先したんですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

その姿から、自分で判断ができるようになった成長が

嬉しかったのはもちろんですが、

 

自分のしたい!を大事にしながらも

やるべきことをやれるように行動ができたことでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これって

一見、大人の私たちにとっては

当たり前のように感じることかもしれません

 

習い事に行くなんてあたり前

約束を守るなんて当たり前

 

ですが、意外に私たち大人もできていないこと

多いんですよね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


本当はやらないといけないことがあるけれど

つい後回しにしてしまう

つい言い訳をしてしまう

やりたいことを優先して時間だけが過ぎていく

 

 

 

自分だけのことならまだしも

相手がや期日があることも守れなくて

相手に不快な多いをさせる

そんな経験はなかったでしょうか

 

お恥ずかしながら

私もありました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のバレンタインを通して

 

 

やるべきことはやる

やらなきゃいけないことはやる

 

 

という当たり前だけど、大事なことを娘の姿から学びました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日は、
バレンタインから学んだことのお話しでしたが、いかがでしたでしょうか?

年度末に向け、山ほどの事務処理がありますが

やらなければならないこと進められていますか?

 

やりたいことも大事ですが、

仕事やビジネスにおいて

やらなけらばならないことってたくさんあると思うんです。

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この番組のご感想やいいねなど頂けると大変励みになります!

よろしければよろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

読んでくださって

ありがとうございました

 

 

今日もあなたが

幸せでありますように🌿

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  \my service/ 

 

・大人気ホロスコープ鑑定

・仕事軸と自分を大事にする長期継続講座

 その他単発セミナーも!

 

 

 

   \サポート実績/

  

◎定時退勤率98%

◎自由な時間が格段に増えた!

◎子供との時間が増え、ママも楽しめるように

◎パートナーシップも改善!

◎どんなことが起きても自分に戻れるようになった

◎自分のことが今までで一番好きになった

◎本当に大事にしたいことを大事にできるように

◎新しい目標や夢が見つかり心から満足

 

 

/ 

心地よく生きるしなやかな軸と

仕事術で定時退勤を叶える

私も家族も心豊かに生きたい女性をサポート  

 

 

第5期長期講座は、来年3月から募集です

 

 

※より詳しいサービスなどはプロフィールトップより

 

 

 

・・・・・・My profile ・・・・・・・

 

🌿小学校の先生の相談室 わかな です🌿

@wakana.liberal.teacher

 

・ 2都県正採用で各主任や特支アドバイザーを経験

  17年間のキャリアを積む

 

・ 育休復帰後の働き方に悩み           

  定時退勤の時短術や仕事術を生み出す

 

・ しかし、心身の病気になり

  夢だった小学校の先生を退職

 

・ 自己犠牲で他人を優先してきた毎日→

  自分を大事にして生きる自由な毎日へ

  家族も大事できる働き方を実現

・ インスタだけの発信&顔出しなしで

  現在までに約200名以上の女性をサポート

 

・ 悩んでいる先生方に「安心した。元気が出た」

  「背中を押してもらえた」と好評を頂く

#働く女性を応援

#自分らしさ 

#女性の働き方 

#仕事辞めたい

#教師やめたい

#働くママ

#ママ先生

#小学校教員

#小学校の先生

#小学校教諭

#小学校の先生と繋がりたい

#自分軸

#時短術

#定時退勤