娘撮影、娘自作のフォトブック | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

先日、娘が作ったフォトブックが届きました。
フォトブック

フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

なかなか可愛いフォトブックの表紙です。

人物、梅、梅以外の写真とバランスもよい。

フォトブックの中身は、ご希望のスタンプを使ってました。


猫のシルエットがスタンプです。

写真の上にスタンプ配置なんて、私だと躊躇してしまう技を盛り込んでます。


このページは、なぜか右と左でテンプレートを別のものに。

人物と梅だからか?!

自分で撮った写真を自分でフォトブックにする

これは、とても楽しい体験です。

是非、小さなうちからフォトブック作りをさせて欲しいなと思います。

ちまたでは、子供のプログラミング教室が流行っていますが、女の子向けにはフォトブック教室の方がおすすめだよ。

フォトブック教室だけで教室が成り立つとは思わないけど、プログラミング教室のメニューの一つに入れて欲しい。

パソコンの使い方みたいなものの一環にはおすすめです。フォルダの概念とかわかるし、画像のアップロードの練習にもなるよね。
そして、最終的に本というカタチになって届くから子供は喜ぶ。

子供のうちから、フォトブックの英才教育したいよね。(笑)

今回、娘が作ったフォトブックは、安いのにスタンプや可愛い表紙があります。
みんなの本づくりサイト「ドリームページ」の390円フォトブック試してみてね!