新年あけましておめでとうございます。

 

ほんっと~に久しぶりにブログを書きます。

 

9カ月くらい放置していましたが何をしていたかというと、

仕事を辞めてから、何か資格を身につけたいと思い…

 

自分のホームページを作ったりできたらいいなと思いから

パソコンの教室に通って、excelとwordのスペシャリストの資格を取りました。

 

パソコンに疎いので、まずはwindowsを理解しようと思ったわけですが

HTMLなどを少しやってみると、構築から作るのは不可能と判断。

 

誰かに頼んだ方がいいよね、ということが分かったわけですガーン

 

なぜ体当たりしないと分からないんだ!私!

 

と思いつつ、ではパソコンを生かしたお仕事でもしてみようと思って化学分析の会社に面接をしたら

受かったので、パートですが半年ほど勤務。

 

社員さんも、パートさんも仏のように優しい職場でしたが、

パワハラ気味の女部長がいてその人にネチネチと虐められ始めて、現在に至りますあせる

 

その会社では、その人のターゲットの対象になるのは

コネやママともつながりではない人間がターゲットになるらしく、

大体新しく入った人間がターゲットになるようで。

私に矛先が向いたんですね~。

 

パワハラという物を初めて経験してショックでしたが、

安い時給で、特にやりたいという仕事でもなく、

せっかく覚えた仕事がもったいないとは思いましたが、すぐにやめる事を決意しました。

 

年末の最終日に、家庭の事情で辞めますと伝えました。

辞めると伝えるのもなかなか勇気がいりました汗

パワハラ上司が直属の上司ですので直接伝えたんですけどね。

とっても残念がってくれましたが、私は心の中で思っていたのは

「あなたのストレス解消に付き合う時間は無いんだ!サラバ!」でしたチュー

最近は自分軸で考えられるようになってきたので、切り替えも早いです。

 

ここで出てくるのが占いなんですよねキラキラ

なぜ私が占いを学んでいるのかというと、自分自身を知りたかったからです。

 

今までなら、上司のパワハラにあっても耐えるようなキャラクターでした。

親の教え?周囲の常識?人の目が気になる?我慢が美徳だという風潮?

そうそう、全部そうです。そこに私は存在していません。

だから苦しくて苦しくて…

 

私が私を知る事で、今回の事で起こったことは、

 

●仕事を辞めるということで周囲からどんな風に見られるか心配する自分を手放した。

●せっかく覚えた仕事なのにもったいない、という気持ちを、

 自分の大切な時をこの会社で使う気はない、という気持ちで手放すことができた。

 

これって、訳の分からない執着なんですよね。

手放すことで,ほんっとうに身軽になりました。

 

私はみずがめ座の風星座で、月も風星座なので、風の時代が始まった今の時代は、

軽やかに動き回りたいし、何でもできる。それに幸せを感じますドキドキ

 

自分がワクワクしたり、楽しいことに全力で向かえばいい。

 

誰でもない、自分自身を知り生きていく。

 

占いはそのきっかけや気づきを与えてくれるし、

自分が感じていることがこれで良いんだ!と自信を与えてくれます。

 

算命学や西洋星占術、タロットを学ぶことはブログをお休みしていた間もずっと続けていました。

自分という宇宙の謎を解き明かす。

 

本当に楽しい作業です。

 

ではではこの辺で。

 

皆さまにとって良い2022年になりますようにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ